2017年2月8日水曜日

子どもが幼少だったときの節分メールが懐かしい!(>_<)

【2/4(sat)】昨日は節分でした。19年前、長男8歳 次男4歳の時のメールを見つけた。

次男
おとうさん、またよるウォーりーよもうね。
まめかってきてね。

長男
おとうさんへ
早く帰ってきてね。まめを買ってきてね。
また爆ボンしようね。

そして翌日のメールは、

長男
おとうさんへ
何で早く帰ってこなかったの?
返事、何でくれなかったの?
うらぎりもの!
土曜日、豆まきしようね。

次男
おとうさんへ
またウォーリーよもうね。
またくるまで、うみにいこうね。
うみでうきわもってきて、やろうね。
うみでまたなみがでたら、やだね。
くるまでまた、よにんでいこうね。
またおかあさん、あめちょうだいね。

(*´꒳`*)


朝食はコンビニのイチゴサンドを。フルーツサンドはそんなに好きではありませんが、イチゴだけはまあまあ好きです。

お昼はLuz湘南辻堂の三ツ矢堂製麺へ。まる得つけ麺をいただきました!

Curry Sの通販キットを使って、ハニーバターチキンカレーを再度作りました。前回よりも格段に手際良く簡単に美味しくできました!炊飯器のスイッチを入れてから準備に入って、ご飯が炊き上がる前には出来上がりましたので、下準備を含めて40分足らずですが、本格的な美味しさです!(*´꒳`*)

【2/5(sun)】今日は長男一家が我が家へ。ふるさと納税でいただいた食品がめっちゃあるので、一緒にいただきましょうということで昼食を。孫のここなはちょっと見ないとぐんぐん成長しています。






【2/6(mon)】お昼は泉ガーデンのBLT Steakでハンバーグとステーキのセットを。このお店は落ち着いて食事ができるので好きです。ハワイのトランプのお店のようなハイソ感もないですし(笑)



夜は麻布十番の老舗中華、登龍へ。定番のニラソバをいただきました。いいお値段なのに、今晩も繁盛しています。そして店員がやたら多い!

【2/7(tue)】打ち合わせの合間を縫って、神谷町の名代富士そばでゆず鶏ほうれん草そば。富士そばはあまり伺いませんが、まあまあ好きです。お店にもよりますが。

人気の投稿