へっころ谷で食べたほうとうが最後の一食で、小さい男の子が「ほうとうー、食べたいー」と涙声だった件

【2/3(wed)】夜はアークヒルズの陳麻婆豆腐へ。





帰り道、泉ガーデンと六本木一丁目駅が直結するエントランスのところで、岡山・清水屋の生クリームパンをワゴンセールしてたので買った。昭和34年生まれなんですね、先輩!(^^ゞ

【2/4(thu)】ランチ、沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼きと五穀米の定食、おから小鉢付きを六本木一丁目、泉ガーデンの大戸屋にて食べました。

夜、銀座で前職をご一緒した方々との呑み会。恒例の忘年会には参加できなかったので久々です。銀座一丁目のさかなさまにて、相変わらずめっちゃ盛り上がりました。

【2/6(sat)】すき焼き定食を自由が丘の葱や平吉にていただきました。お子様連れの方がいっぱいのお店でした。


お店を出て、食後のデザートはチーズタルト。自由が丘のBAKE cheese tart はまだまだ行列でした。

マークイズみなとみらいの上島珈琲店で小休憩。コーヒーのお供にジャマイカン ラムボール、いただきました。美味しい!(^^♪

【2/7(sun)】午前中は志奈ちゃんの雛人形を決めに高津のトイザらスに出かけた。高津駅からブラブラ往復したら、まあまあ距離があって喉が渇いたのでデニーズへ。苺のガレットも少しいただきました。



藤沢街道に戻って、遅いお昼を六会のへっころ谷で豆乳坦々ほうとう。国内産の地粉、にがりたっぷりの天然塩、山梨県の天然温泉水による手打めん。へっころ農園や地元農家の野菜。京都の鰹節、長崎の煮干、大分の干し椎茸、下北半島の昆布による出汁。山梨の白州味噌と甲府・ヤマゴ味噌の麹味噌のブレンド味噌。高座豚そぼろと自家製ラー油。僕らがお昼の仕込みの最後だったようで、後から入ってきた家族連れはお昼の営業時間内だったものの入店できず。小さい男の子が「ほうとうー、食べたいー」と涙声でした。