僕のメインディッシュは撮影前に切り分けられたのでした!(涙)

【1/30(sat)】お昼に藤沢南口の藤よしで天ぷら。揚げたてが美味しいです。



【1/31(sun)】お昼に食パンをピザトースト風にしてみた。食パンの"食"って何だ?って思いながらモソモソ食べる。チーズ、マヨネーズ、卵黄、ケチャップが渾然一体となった風味の中で、トマトとピーマンがひと際の存在感を主張している。"食"は主食用という意味らしい。もともとおやつのイメージが強かったパンが、1890年の深刻な米不足をキッカケとして、主食としても食べられるようになったからとか。

夜は南藤沢の清香園で中華。昔住んでいた社宅の側で美味しいとの評判だったけど、初めて来ました。



【2/1(mon)】麻布十番の麻布 とさかで焼き鳥をいただきながら打ち合わせ。椎茸のカサの内側に張ったダシをスプーンですすって飲んだっす。




【2/2(tue)】朝、転職して2月から偶然同じビルに通勤することになった長男に遭遇した。孫、志奈の成長も順調のようだ。





昼、アボカド・ベジタブル・タコライス@aloha table.赤坂。

【2/3(wed)】お昼時、集団面談方式で会食。泉ガーデンのBalconyにて。一人、先にメインを食べずに退席した方がいたので、その方のメインを人事の女の子が全員に切り分けてきれたのですが、なんと、それが僕のメインでした。ってことで、メインの写真はありません!(笑)