前職リクルートの皆さんと恒例の湘南藤沢忘年会なのだ!

【12/18(sun)】台北 信義新天地、新光三越A4の鼎泰豊で小籠包と炸醤麺、寧式黄芽菜を食べました。日本でも美味しいの食べられますから特別な驚きはありませんが、作ってる量がハンパないのと、雰囲気はやっぱ本場って感じですね。「黄芽菜」はもやし、「寧式」はどんな意味でしょうか?



空港ではタピオカミルクティー発祥の店として有名なお茶専門の台湾カフェ春水堂で一息、ラウンジではお決まりのB級グルメ魯肉飯(ルーローファン)をいただきました。ここのは何気においしいです!(*'ω'*)


飛行機の中でもお食事いただきました!

【12/19(mon)】12月恒例の訪台を終え、いよいよ年の瀬という空気が迫ってきます。一年を総括しながら、新しい年のスタートに向けた仕込みのモードに入ります!

朝は美味しい玉子で、ぜいたくな二玉TKG!(^^)/

お昼は卵とじうどんにたっぷりの大根おろしと梅干し。優しい卵の味と、大根の辛味、梅干しの酸味が、強い個性を交えることなく主張していて、楽しい味わいでした!

夜は前職リクルートをご一緒した方々で湘南に住んでいる方との恒例の忘年会を藤沢駅前の久昇にて。リクルート現役の方は一人もいらっしゃいません(笑) 現在の勤務も皆さんバラバラですので、さまざまな話を行き来して、とっても有意義なひと時でした。







このブログの人気の投稿

名古屋の喫茶店で豆菓子がついてくるわけ

世界的陶芸家の則松金蔵氏との出会いからのiphone紛失^^;

富しげ製から亀田製菓製になったセブンイレブンブランドの「こだわりの柿ピー」

元・現リクルート オフ会@PRINCIPE.藤沢

台湾でRIMOWAを買ったっす!(^^)/

電車とホームの隙間に落っこちたことあります?

結果発表!1,200円までのクリスマスプレゼント交換