2016年12月16日金曜日

台湾 台北観光、千と千尋の九份から中正記念堂、そして龍山寺へ

【12/16(fri)】本日は終日観光。まずは九份へ。千と千尋の神隠しの舞台となったところですね。再び肉まん、猪肉の腸詰フランク、鶏団子スープ、肉麺など食べました。やっぱ、どれも美味しー!

























中正記念堂はとっても見晴らしが良かったです。蒋介石は今日も中国を懐かしんでその方向を向いて座っています。そして衛兵さんは微動だにしません。







龍山寺では台湾式のお参りの仕方を教えていただいて、日本でいうところの大吉のおみくじのようなお札もいただきました。








解散場所からホテルまではちょっと距離がありましたがジョグしながら帰りました。


人気の投稿