2015年6月21日日曜日

リクルート1985年入社組、30周年同期会に参加しました!(*'ω'*)

【6/5(fri)】夜は打ち合わせで遅くなり、夜半に六本木一丁目の松葉寿しへ。コハダのガリ巻きなるものを初めて食べたが、これは好きな味わいだ。







【6/6(sat)】東京駅構内のIL BARで揚げ茄子とチキンのトマトココナツカレーを食べた。ココナツ独特のまろやかさとカレーの辛さのコラボが僕は好きです。リクルート1985年入社の30周年同期会を前に軽くお昼を食べたわけですが、食べておいてよかったですね。同期会は立食形式の中、さほど食事に気を取られることなく飲みながら皆さんとの会話に時間を割くことができました。もう兎に角しゃべる、飲む、踊る、しゃべる、飲む、少し食べて飲んでしゃべってって感じで、飲みとしゃべりの連続でした。夜の二次会は鍛冶橋の北海道でお座敷でしたので、そちらではちゃんと適度に食事しながらお話盛り上がりました。

リクルートに1985年に入社した皆さんとの30周年同期会をリクルート本社が入居するグラントウキョウサウスタワー最上階、社員食堂的に使われている空箱にて。過去最高の158名の参加は同期メンバーの1/3に匹敵する。回を重ねて人数が増えていくということが極めてリクルートらしいと思う。場所を変えての二次会にも100人近くが参加するということも脅威的だ。前回にも増して久しぶりの再会を果たした人、あるいは初対面と思しき人とも交流を持てたし、入社当時のビデオクリップに僕も出ててびっくりしたり、全員で恋ちゅんも踊ったり、刺激的で素敵な時間をいただきました。事務局運営の皆さん、本当にありがとうございます!



【6/7(sun)】Partenopeブランドのショートパスタ、ヴェスヴィオを茹でて、鰯缶とトマトで作ったソースに絡めて食べた。もちもちした噛みごたえとふくよかな小麦の味にソースの味がよく絡んで美味しいです。ナポリ郊外のヴェスヴィオ火山を模した形にしたことからこの名前がついているそうです。

484cafe@藤沢。お料理美味しい。可愛げな雰囲気のお店は女子ばっかり。ゆーっくり過ごす雰囲気ですね。484はお店所在地の番地です。






【6/8(mon)】最近は出張をしておらず、ずーっと地元にいるので、移りゆく陽気の様子が分かりやすい。6月も中旬に入ろうかというタイミングだが、依然として朝は涼しげに明け、湿度も限定的だ。例年の蒸し暑さはなく、過ごしやすい季節感に包まれている。新しい一週間のスタートだ。