丸の内ディズニーイルミネーション、楽しいです!

【12/5(fri)】晩は新宿三丁目界隈の吉野寿司で中学高校の同期会。名古屋出身の我々ですが、首都圏に現在の住処を構える同期のみんなで、例年この時期に集まっての忘年会です。今回は16人とさほどの規模ではありませんが、政治・経済・医学・文化などさまざまな分野からの集まりは、話題への視点やツボが違っててめっちゃ刺激的かつ面白いです!(^^)/




結局のところ明け方まで、新宿ゴールデン街を都合5軒はしごしました!4軒目の花梨では知る人ぞ知る、文藝春秋のグラビアを飾ったというピーマンの丸焼きをいただきました。ドリアン助川さんが世界一とおすすめの逸品を、StonesのRock 'n' Rollに包まれていただく至福のひとときでした!(=´∀`)人(´∀`=)








【12/6(sat)】リハビリディでした(>_<) それでも栗のケーキいただきました!(笑)

【12/7(sun)】今日は新橋~丸の内界隈をブラブラ。お昼は新橋駅地下の美華園で。八宝菜と担担麺をいただきました!


あちこち顔を出しながら、Cafe de Miyuki・KANで休憩。チョコクレープと名物の和栗モンブランをいただきました。



KITTEでは、屋内日本最大級の高さ14.5メートルを誇るホワイトツリーを初めて見た。いろいろなツリーが各地にあれど、これは存在感と雰囲気がかなり個性的です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今どきの丸の内はあちこちにディズニーイルミネーションが展開されています。もちろんイルミネーションものは素敵ですが、何気にこれはぐっときましたね。本物のパンでできているようですが屋外ですからそれっぽい造作なんだろうと思います。手がメロンパン、耳はデニッシュ、足がコッペパン、肩はクリームパンっぽく見えます。食べてみたい!(>_<)





藤沢に戻って炭屋 串兵衛で夕飯。キムチごぼう、美味しかったです。別々に食べても美味しいと思うけど(笑)