2014年12月9日火曜日

大阪へ家族旅行、食い倒れツアーっさ!

【11/28(fri)】長男夫婦と我が家3人で大阪へ。朝食は羽田空港第2ターミナルのモンタボーでパンをいただきました。

一路、USJそして宿泊先のホテルユニバーサルポートへ。まだチェックインできませんが、荷物を預けて大阪見物に出かけます。




お昼は四ツ橋の宮がみ屋本店へ。カレー鍋の本家本元、お取り寄せの店としても有名です。お昼は鍋というわけにはいかず、カレーうどんのメニューです。上沼恵美子が絶賛というスペシャルカレーうどんにしました。えび天、ちくわ天、うまいっす!(^^)/


食後はあべのハルカスへ。地上300m、もうこの高さまで来ると高さの凄さがマヒしてきます。展望台からは眼下に四天王寺、その延長線上に大阪城および大阪サロン・クリスタルタワー!(^^)! まださほど寒くもないのに”あべのべあ”が冬本番支度の様相だったので、喝を入れてみました!(笑) 大阪発祥パイン飴の砕いたのがトッピングされているソフトも食べました!



夜は食い倒れツアー。京橋の金国で小龍包なんぞに舌鼓を打ちながら紹興酒・老酒。中国語で「老」はグレートという意味っすよね!







その後、焼肉やらおでんやら次なるお店をいろいろ物色したっすが、どこも満員。花金ですもんね!ってことでとりあえず梅田まで戻って、逢坂・北新地店にお世話になりました。社長とご一緒して以来っす!

盛り上がったのでカラオケにも行ったっす。さらに宿に戻って部屋の飲みして、夜食にカップヌードルのマッサマンカレー味も食べた。うーん、食い倒れとはいえ食べ過ぎ!