2014年12月9日火曜日

ユニヴァーサル・スタジオ・ジャパン堪能の一日でした!

【11/29(sat)】大阪家族旅行2日目。今日は一日、USJ。ハリポタエリアで、Harry Potter and the forbidden journeyのアトラクションに乗ったりバタービール飲んだり。時折聞こえる”ユニヴァ”という単語に、うちの会社の話か?と体が反応してしまいます(笑)











食事は昼も夜も肉!選択肢があまりないのも、これだけの人出だと無理はないのかも。




朝方は小雨が降ってましたが、すっかり上がって行楽日和。混雑はさほどでもなく、エクスプレス・パスを使わなくてもすんなり入れるアトラクションも。夜の帳が下りるに従って人混みが増えているのは、パレードを照準にしてる人出が多いからでしょうか?








被り物はどれ買うか迷ったんですが、王道エルモにしました。珍しく息子と家族写真も撮りました。終日USJを堪能して、どれもこれも楽しかったです。オーナー変わってちょっと料金設定が高くなったようですが、昔に比べて格段に楽しめる内容になったと思います。ハリポタの大人気アトラクションも良かったですが、僕はジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が一番爽快で楽しかったです。ファスト・パスでは前向きのしか乗れませんでしたが、後ろ向きのも乗ってみたいです!そしてパレード、きれいでしたね。演者のテンションには本当に頭が下がります。一方でマジカル・スターライト・パレードのスポンサーはthe0123・アート引越センターが全面的に担当しているんですが、どのくらいのスポンサー料なのかなんてことが気になりました(笑)