2014年1月18日土曜日

祝!次男成人、結婚25周年・銀婚式!

【1/12(sun)】金沢で輪島舳倉屋の"いしる”に漬け込んだつぼ鯛の焼き物をいただきました。んで、”官兵衛”で涙して”JAPAN BRAND"でテンションMAXになりました。今日は本も3冊読了して、めっちゃ充実した一日です!(^^)

【1/13(hol)】北陸新春ワンデー@野々市市民会館だん。アフターは皆さんとRoyal Hawaiian Table Eastへ。ぐるっとテーブル一巡させていただきましたが、最近のご縁の方が多いのに驚きました!

雪吊りのステキなお庭を愛でながら、怒涛のT-upとABCを堪能しました。前職で経験のないこの文化を、ジェットコースターのようなめまぐるしさで見せつけられ、感服しました!

【1/14(tue)】風龍@新橋で辛味噌半熟玉子ラーメンを食べたっす。僕は何に向かって生きているのかってなことをおぼろげな意識の中で考えながらも、今年になすべきことという点においては、一点の曇りもないです!

【1/15(wed)】ばり寒いったい!cafe LUME@六本木一丁目のボルシチランチセットで暖まるっちゃん!かぼちゃのポタージュ、野菜サラダ、野菜ジュース、コーヒー付きで 1,000円ばい(^^)・・・博多弁です

【1/16(thu)】今日1月16日は結婚記念日です。平成元年のその時は「リクルート事件」の発覚から江副さんが国会証人喚問に召喚、そしてリクルート会長退任に至る流れの中、昭和天皇の崩御も重なってのタイミングではありましたが、皆さまに盛大にお祝いいただきましたこと、懐かしくまたありがたく思い出されます。名古屋のホテルでの披露宴は、中日ドラゴンズの山本昌投手のそれと重なっていて、ホワイエに溢れるドラゴンズ選手に、ご参集の皆さまのテンションが一層上がったことも、懐かしい思い出です。25周年、銀婚式を迎える本日まで諸々ありながらやってこれたのは、皆さまのお力添えそして、家内、家族、両親の理解あってのことと改めて感謝でいっぱいです。ありがとうございます。次男も先日、成人を迎えました。思いを新たにする、今日はそんな朝です!^ ^

会社帰りにプリザーブドフラワーを買いました。いろいろな色合いのものがあってどれにしようか迷いましたが、数年間もつってことなので、いちばん飽きがこないと思われるバランスで選びました。

僕は成人の日を北国石川で過ごしたわけですが、今年は次男が成人を迎えました。長かったような、あっという間だったような、嬉しいような、男子ではありますが何気に寂しいような複雑な心境です。因みに夜、先日の金沢出張で買った、めちゃ旨の”金沢カレーいかまんま”を高テンションで次男と食べたっす。独特な風味の金沢カレーがどっぷり詰まったスパイシーないかめしです!

【1/17(fri)】早い!1月も半分が終了、2014年一年の24分の1を経過っす。まあ、一日一日が365分の1ですからね!(笑)

どこまで人の人生に立ち入ることが許されるのかと思う。相手はそれを望んでいるのか、単にノリなのか、何か深い悩みを抱えているのか、それは考えても分からない。なぜなら相手も分かってないから。

夜、前職のFNX部隊でご一緒した皆さんと新年会。例年は忘年会ですが、今年は皆さんのご都合が合わず、年明けになりました。鳴尾 銀座本店で、安くて美味しい焼肉を”必殺★熔岩石プレート挟み焼き法”でいただいたっす。

【1/18(sat)】愛媛に行くと空港で買っている森文醸造のいよかんドレッシングは、柑橘類特有の爽やかな甘みがあってめっちゃ好きです。いよかんのポン酢はよくあるけど、ドレッシングはこれしか見かけたことがありません。

人気の投稿