銭洗弁財天で外貨を清めたっす!(^^)/

【1/10(fri)】会社フロアで新春会があって、屋台のおでんなどが振る舞われたっすが、参加できなかったっす。会員様の新年会に2つよせていただいたのち、最後に会社の営業の皆さんとの新年会へ。この3年半、そして今年に賭ける想いなどを語りまくりました。

【1/11(sat)】とっても良いお天気。鎌倉方面に散策に出るっす。

お昼はつきじ千鮨@大船駅構内でお寿司。12時ジャストに着いたら待ち時間無く入れましたが、食事を終えた時は10人待ちぐらいの行列でした。890円、安くてめっちゃ美味しー!(^^)

鎌倉駅から佐助稲荷へ。源氏山ウォーキングを経て銭洗弁財天、鶴岡八幡宮と詣でた後、南鎌倉の方までブラブラして、江ノ電で江ノ島まで戻ったっす。もう14,000歩以上歩いたし ε-(´∀`; )

銭洗弁財天はそこで銭貨を洗うと何倍にもなって返ってくるという信仰があることで有名な弁才天社です。みなさん硬貨やら紙幣やらじゃぶじゃぶ洗ってました。僕は日本のお金だと使ってしまうかと思ったので、海外各国へ出向いた時に使いきれなかった外貨紙幣をざるにどっさり入れて清めました。外貨が溜まるご利益があるのでしょうか?(笑)

江島神社に参拝して、夕暮れ時の江ノ島シーキャンドル「湘南の宝石」を片瀬海岸から眺めました。こちらも関東三大イルミネーションのひとつだそうです。んで今日の歩数は23,000歩を超えたっす!

【1/12(sun)】めっちゃ暖かいです。サラダとクロワッサン、スープ、コーヒーの朝食を摂ってから家のことをパタパタやって、これから横浜です。お祝いやお返しの段取りをしたら、極寒と思しき日本海に向かいます。

ランチ、妻家房@横浜髙島屋で豚プルコギセットをいただきました。牛のプルコギは辛くないっすが、こちらはめっちゃ辛いです。辛いの大好きなんですが、額は滝のような汗になります(笑)