2014年1月26日日曜日

日本一美味しい味付け海苔だと思う、徳島県・大野海苔をいただきました!

【1/21(tue)】自宅で晩酌、西光亭の棒状胡麻豆腐と靖国の御神酒。北海道で買ったお土産のうにもいただきました。呑んでるときはいろんな思いや考えが錯綜するっす。走り書きを翌朝見ると、深夜に書いたラブレター的な現実味のなさに赤面こそしないものの、再考を余儀なくされる、でもそういうの好きです!(^^;;

【1/22(wed)】雨上がりの靄がかった今朝の彼女。張り詰めるような冷気と朝陽の暖かな眼差しが混在している。自分は今日、どこで何をすべきか改めて考えさせられる。

ビーフン東@新橋は食通の池波正太郎が愛した大阪発祥の歴史ある台湾料理店。開店前からの長蛇の列でポールポジションに陣取り、五目ビーフンの小と肉粽(ちまき)をいただきました。写真の肉粽は半切の状態で、すぐ横にもう半分あります(笑)1,100円。

夜は2月に開催されるユニヴァグループの社員総会の企画について意見交換。お酒を飲みながら、環境や過去にとらわれないブレストを行い、ブレイクスルーの糸口を探していく。伺ったお店で徳島県・大野海苔の味付け海苔をお土産にいただきました。有明海産の海苔を使った、日本一美味しい(と思う)味付け海苔です。

【1/23(thu)】毎朝彼女を眺めることで、僕は明らかにパワーや動機をもらっている。一方で僕は彼女に何も与えていない。もらったものに忠実に生きることでお返しするのみなのだ。

【1/24(fri)】下弦の月が明け方に南の空に残っている。上弦か下弦かは満ち欠けの向きで判断しますか、それとも朝方に見えるんだから下弦に決まってる!の思考不要派ですか?

七曜星@六本木一丁目で自家製煮込みハンバーグ。粗挽きのお肉とざく切りの玉ねぎで、手づくり感満載です。ここはママさんと娘さんの二人がきりもりするカウンター席だけのアットホームなお店です。850円。

9-10月期で初スピリットを達成された方々を本社六本木にご招待するビジネススクールの初日が、全国からご参集の38名の皆さまがたの盛大なコミットによって締まりました。皆さまそして私たち会社の思いが必ずや大きなうねりとなって次を目指していらっしゃる方々を巻き込むものと確信する3時間でした! 今日より明日、明日より来月、そして来年、5年後、10年後、100年後を心から期待できるひと時でした!(^^)

【1/25(sat)】お昼は星乃珈琲店@新宿三丁目で窯焼カツカレーを食べ、現在はドトール@大久保で読書中です。星乃珈琲店はドトールと日本レストランシステムが協力して展開する、コメダ珈琲を競合視したフルサービス型のコーヒー店です。

夜は地味に醤油ラーメンをいただきました。明日のマラソンに備えて休肝、でも床に就くのは遅くなりました。