2013年8月4日日曜日

"設計とは夢を形にすること"であり"センス"っす!(^-^)/

【7/26(fri)】昨日を以てリフォーム第2クール終了っす。仕上がり不満箇所の修正、機材違い、対応方針不満による発注内容変更など、契約・施工後の交渉が5回もあったっす。想定外に改善されたこともあって、結果にはめっちゃ満足っす (^-^)/

晩は鳥屋 明け六つ@六本木三丁目っす。最近はいつも混んでるっすが、有意義なひとときを過ごすことができたっす。想いは大切っすが、想いのためなら何をしてもいいことにはならないってことっす、今日のお話は (^-^)/

【7/27(sat)】今日は先日IKEAで購入した家財の配達がある日っす。午前中の到着後、えっちらおっちら組み立てるっす。二男がFUJI ROCKのステージから戻ったら、お部屋の雰囲気は一新してるっす (^-^)/

今朝も食べたっす、いつものお皿と蕎麦猪口で讃岐うどん。これにて香川うどん県のお土産は終了っす。来月の出張は、大阪、広島・岡山方面っす (^-^)/

一日中家具の組立てをして、喉が渇いたっす。ハートランドビールがからだに染み渡るっす^^

【7/28(sun)】昨日のIKEA組み立ては、午前中から夕方まで6時間にわたってお休みなく続く、大変な作業っした。何が一番大変かって、とめどなく続くネジの締め上げっす。まだ握力が回復してないっす (^^;;

朝はジャージャー麺食べたっす。昨日の続きで細かいところを片して、今日は外出するっす (^-^)/

お昼はサンマルクカフェ@テラスモール湘南っす。絶品フィッシュバーガーと桃チョコクロのセットをオーダーしたっす(*^^*)

"風立ちぬ"@109シネマズ湘南、観たっす。夢の中でのドイツ人技師カッペリーニの言葉、"設計とは夢を形にすること"であり"センス"だという言葉が心に残ったっす ^ ^ じゃあ、"センス"とは何か。それは時代が求めている要求に応える力だと思うっす。自分の夢を時代の要求に応えながら実現する、それは「したいこと」と「すべきこと」と「できること」の重なりを限りなく広げることで実現できることっす(^-^)

外出で思いのほか遅くなったので、夕飯は大戸屋@藤沢駅前で食べたっす。四元豚ロースの味噌かつ煮定食っす。味噌は勿論、八丁味噌。めっちゃ熱くて上顎やけどしまくりっす ^^;;

【7/29(mon)】猛烈な雨足の音で目が覚めたっす。とっても涼しい朝っすが、いよいよ今週は葉月を迎えるっす。少年少女が夏の課題を仕上げるタイミングで、僕らは今期を決算するっす (^-^)/

人気の投稿