2013年8月10日土曜日

長寿遺伝子研究の一人者、白澤卓二先生とお会いしたっす!

【8/4(sun)】今日は全然出歩いてないので、所用を終えて神谷町から新橋まで歩いたっす。それでもまだ6,000歩に満たないっす (^^;;

【8/5(mon)】風が冷んやりする、良いお天気の朝っす。あっという間にお盆目前、9月からは2学期ではなくて新年度第17期のスタートっす。夏休みの宿題が、日に日に増えてるっす(^^;;

先週末、長寿遺伝子研究の一人者、順天堂大学の大学院医学研究科で加齢制御医学講座をご担当の白澤卓二先生とお会いしたっす。ケトジェニック・ダイエットを支える数々のエビデンスや理論など、1時間半にわたって刺激的なお話を伺ったっす!(*´∀`)

ランチ、balcony@六本木一丁目っす。最近はココ、多いっす。メニューは時々変わりますが、今日のハーブ三元豚ロースのマリネロースト 赤ワインソースは食べたことあるっすね ^ ^

夜、徐々園@麻布十番へ。ホルモン、美味しかったっす(*´∀`)

【8/6(tue)】今朝の彼女は微笑みをたたえる表情でありながら、時折り大粒の涙をこぼしているっす。心からの感動は何に対してだろうか?

ランチ、四季七草@六本木一丁目っす。ザブトンのスタミナ焼きをいただきました。大根のそぼろあんかけも美味しかったっす^ ^

夜も四季七草@六本木一丁目でしゃぶしゃぶっす。対極とは両極端にありながら、同一線上で比較できるという意味では第三極ほどの遠さではない、という気づきは新しいっす ^ ^

【8/7(wed)】今朝は彼女が寝床を出てくる前に起きたっす。でも既に煌びやかな表情で現れることは分かっているし、もうその艶やかさに感服する気持ちでいっぱいっす。今日も爽やかに一日がスタートすることに感謝っす (^^)/

晩は華都飯店@仙石山 森タワーで会食っした。国際的に活躍する料理研究家・馬遅伯昌氏が1965年に三田にオープンした老舗の中国料理店っす。今後の指針について刺激を受けながら、医食同源を堪能したっす (^^)/

【8/8(thu)】今朝も早起きっした。彼女は昨日より幾分か紅潮してるっすが、何かにはにかんでいるのだろうか?

人気の投稿