2013年8月4日日曜日

根拠なく強い情熱と夢を抱いていた頃

【7/29(mon)】ランチは鉄板焼き 赤坂@ANAインターコンチネンタルホテル東京っす。一番お安いニュージーランド産牛のコースにしましたが、一番上等なA5等級の特選和牛はランチなのに8,300円! 普通のランチが一週間以上食べられるっす^^;;

今日も暑くそして熱い一日っした。7月も残すところ数日、”すべきこと”と”できること”とのカオスの中で、いかに”やりたいこと”に向き合えるのか、その情熱がどちらの方向に向かおうとしているのか、禅問答のようでもあり核心をついているとも言えると感じるっす (^^)/

夜は叙々苑@麻布十番で三人で会食。電設関係の企業を経営していらっしゃった方との会食で、"電話加入権"やら"クロスバー交換機"やら"電気通信主任技術者"やらやったら懐かしい単語満載のお話になったっす。変化の激しい時代の中で、何も分かっていなくても根拠なく強い情熱と夢を抱いていた頃の話っす!(*^^*)

【7/30(tue)】心地よい疲労感が薄っすらと残る、湿気をほとんど感じない爽やかな朝っす。彼女は昨日のことは何も無かったかのような、新しい今日に向き合う凛とした佇まいっす ^ ^

銀行に用事があって六本木まで汗だくになって歩いてきたが、手続きに必要なものが揃っておらずに用が足せず(^^;; でも、前から来たかった中國名菜 孫でランチが食べられたから良しとするっす^ ^ 何気に見た万歩計が4、444歩っした(^-^)

夜、竹やんへ。しらすおろしからししゃも、もつ煮としりとりオーダーして、ニラレバやニラ玉には食指が伸びず、"にや奴"でごまかして、最後は"し"に戻るまで盛り上がったっす。そしたら焼き過ぎてしまったシシトウがサービスでいただけたっす(笑)

【7/31(wed)】お昼は魚六@赤坂二丁目っす。こちのお刺身をいただいたっす。ご一緒した二人は、鯵と鰹っした。ここのお魚は、なんでも美味しくて大好きっす (^-^)/

人気の投稿