2013年2月4日月曜日

『ハート&パッション』大沢さん、ありがとうございます!


【1/29(tue)】
昨春のお別れから間もなく一年を迎えるリクルートで要職を務められた大沢さんのお誕生日がfacebookイベントのお知らせでやってきたのを機会に、RMB700号記念の寄稿『マネジャーに求めるもの』を改めて拝見しました。「人を動かすのはハートであり、パッションである」忘れましぇん ('-'ゞ

箱根そば@小田急藤沢駅。藤沢店感謝メニューの梅しそ鶏天おろしそばを食べたっす。300円!(◎_◎;)

離島フェア@銀座わしたショップへ。沖縄・伊江島産の手作り塩「みーぐるましゅ」とこだわり抜かれた塩麹「みーぐる塩麹」を買いに来たっす。

紅れや@銀座コリドー街。確かに住所は銀座っすが、新橋っすねココは。世の中的に新橋と言えばSL広場〜烏森の辺りのイメージが強いと思いますが、元リクルートとしてはやっぱこの土橋界隈が新橋!って感じっす^ ^

銀座 甘楽で大福と桜餅を買ったっす。関東では、焼皮のやつは桜餅、道明寺粉のは道明寺って言うけど、西の方は普通に桜餅と言えば道明寺のことっす。餅米の食感が大好きっす(^^)

【1/30(wed)】
昨日は『鉄のあけぼの』上・下巻を読了して感動、テンション高いっす^ ^ 激動の時代背景、その中にあっての西山氏の洞察や生き方、一企業のみならず今日の日本の礎、世界的地位に至る影響力ある仕事のスケール、それに賭ける胆力がすごいっす。

OPERA@六本木一丁目でランチ。仔羊ランプ肉のトマト煮込みをいただきました(^^)

オフィスからの夕暮れは、富士山のシルエットが相変わらずの存在感だったっす。

【1/31(thu)】
東から日が昇り、西に月が沈む。完全な満月を見るためには、太陽と月の中心を結んだ線上に立つことになるが、事実はそうではない。自然のスケールは僕らの存在を圧倒する理屈抜きの大きさだということを感じるっす^ ^

【2/1(fri)】
お天気は下り坂のようっすが、長引きはしないようっす。今日は来週の仕込みを完了するっす(`_´)ゞ

お昼はオーセンティック@赤坂二丁目でブロッコリーチーズバーガー、ブロッコリー入りのハンバーガーは初体験っす。オーロラソース、ナチュラルチーズ、マスタード、肉汁のバランスが最高、味わったことのない次元の出来栄えっす。ステキ!

阪急うめだで行列の絶えない「ハッピーターン」のコンセプトショップ「HAPPY Turn's」で売っている、ハッピーターンの抹茶味"Happy Joy"をいただきました! めっちゃ旨いっす^ ^

仕事でぐーっと遅くなって、深夜からの竹やん@六本木三丁目スタート。結局、朝まで^^;;

人気の投稿