2013年2月17日日曜日

熊本、最強インバウンド・マーケティング ”くまモン”っす


【2/15(fri)】
Westin Tokyo@恵比寿、5時起床。朝まで起きてたり朝早く起きたり、時差ぼけになりそうっす(笑) 今日は一路、熊本を目指すっす(`_´)ゞ

福岡空港へ。地下鉄ダッシュで博多に向かい、熊本に向かう新幹線に飛び乗るっす >_< 朝食は機内にて。銀座小十のコラボメニュー、温かい鯛雑炊も美味しいっすが、赤魚の煮つけがめっちゃ旨いっす(^^)

九州新幹線800系つばめに乗ったっす。ボディサイドのつばめと赤と金のラインで描かれている飛翔の軌跡が可愛いっす!

久々に、きたぞ熊本!今や熊本をインバウンド・マーケティング的に見れば、阿蘇山、熊本城、水前寺公園、天草五橋、砂干潟、馬刺し、陣太鼓、辛子蓮根などなどは足下にも及ばないくらい"くまモン"っすね (^-^)/

お昼は皆さんで、熊本県玉名温泉の司ロイヤルホテルでいただきました。仕事の話にプライベートな話題が混じり、人となりの理解が進む有意義なひとときっした(^^) コース料理のお肉は馬刺しにあらず、陶板焼きっしたので牛っす。さらに蓮根も辛子蓮根にはあらず、蓮根のはさみ揚げっした。ご一緒した外人さんに"that's horse meat, probably"とか偉そうに説明して、"oh! horse meat! bu,hi,hi,hi,hi,www"のノリを引き出したのに、仲居さんに聞いたら淡々と「牛です」と。"sorry, that's not horse meat but beaf"と中学生レベルの英語でご説明したっす^^;;

そして再びダッシュで東京へ。東京、めっちゃ寒いっす^^;;

人気の投稿