2013年2月17日日曜日

”傷だらけの天使”~”探偵物語”、そして”まほろ駅前番外地”っす


【2/15(fri)】
夜は東京サロンの皆さんと新年会&送別会を六本木の甘太郎にて。お誕生日祝いもしたっす。二次会のカラオケは全国採点で誰かがランキング1位を取ることを目標に"帰れま10"の如く歌い続け、タイムリミットの朝5時の10分ほど前に遂に1位が出たっす。テレビのテンションどおりの歓喜&ハイタッチ状態だったっす(^-^)/

【2/16(sat)】
朝食はお蕎麦を茹でて、先日沖縄で買った元祖ボンカレーの赤箱(あまくち)によるカレーそばを作って食べたっす。めっちゃ懐かしい味、そしてこの味はおそばにピッタリっす(^^) あまくちっても甘くはないっすよね、カレーですから(笑)

夕方、地元のお好み焼き屋さんいくまへ。おかあちゃんとは今年初めての対面っす。新年あけましておめでとうございますっす!

バレンタインにいただいたチョコを少しずつ味わってるっす。写真は、エピナール@大阪箕面のトリュフ・オ・ショコラっす。んでもって溜まっていたビデオを観たっす。”とんび”もいいっすけど、このクール最高に面白いのは”まほろ駅前番外地”っす。雰囲気が小学生の時に流行った『傷だらけの天使』に似てるっす。オープニングでショーケンが、トマトやコンビーフ、ソーセージとかにかぶりついた後、牛乳の栓を口で開けて流し込むのがカッコよかったっす。「ちなみにあのオープニングは、松田優作の「探偵物語」のオープニングにも影響与えてるよね?」ってコメントいただきましたが、そうなんっすよね。んで、松田龍平じゃないっすか。脈々としてる感じも本編とは無関係っすが、すごく好きな一因っす(^-^)/

夜、焼きそばが食べたくて、何十年ぶりかでペヤングソース焼きそばを食べたっす。めっちゃ懐かしいお味っす。

【2/17(sun)】
めっちゃイイ天気。昨晩、給油した灯油を運ぶ時にぶつけた左足の薬指が腫れてて痛いっす。今日もいろいろやりたいこと山盛りっすが(^^;;

奥沢ロールをいただきました。好き好きかと思いますが、僕は堂島ロールよりこっちのほうが好きっす(?≧?≦) こちらのほうが甘さが控えめだと思います。一緒に食べ比べてみたわけではないので、あくまでも感覚っすが^^;;

大戸屋@藤沢南口でランチ。"あさりのせいろご飯と本にがり豆腐と野菜のトロトロ煮定食"にしたっす。

穏やかな一日っした。久々にのーんひり一日を過ごしたっす(^^)

夜は久しぶりに手巻き寿司。二男の帰りが早かったので、家族三人で団欒っす(^^)

人気の投稿