2010年7月10日土曜日

7月に入って変わったこと

仕事の環境が変わった。
日常が変わった。
日々の行動が変わった。
感じることが変わった。

久しぶりに海老名のTOHOで映画を観た。
「踊る・・・3」だ。
いやに上映時間が長いと思ったら、初日ということで東京での舞台挨拶が全国40か所の劇場にLIVE中継されていた。
観終わってから、清勝丸のつけ麺を食べた。

いつも中で十分満腹なのに、大を頼んでしまった。

新しい職場の方と、ニコラスピザハウス六本木店へ。

当然ながら、初めていくお店だ。
ちょっとお昼の時間からずれていたので、空いていた。
茸とツナのペペロンチーノ、大盛。
写真撮るの忘れたので、デザートの桜桃のパンナコッタをパチリ。

銀座で良く行ったシシリアの六本木店へ。

銀座ではいつもナポリタンを食べていたんだけど、六本木店にはない。
でもテーブルクロスは一緒だ。

歓迎会で、霞が関にある沖縄料理のDEIGOに。

参加者の中の女性が当日誕生日。
25歳って、仕事のことしか頭になかった頃だ。

有名な老舗カレー屋(というかインド料理店か?)でランチ。
デウ゛ィ フュージョン 六本木店。

ナンがお皿におさまってない、というか2つに折りたたんである。
デカすぎでしょう。
辛くて汗だく。
ハンカチ絞れる。
でも美味しい!

六本木一丁目、泉ガーデンのトラットリア・イタリアで夕食。

美味しいお酒と料理とともに本音で語れるのは、幸せなことだ。
手前は有機野菜のバーニャカウダ、奥はチーズサラダ。
チーズが温かいスープ状でめっちゃ旨い。

昼食でユッケジャン。
ラーメンを入れてもらう。
@チェゴヤ六本木一丁目店。

辛い(≧ω≦)、そしてまた汗だく!
ハンカチ絞れる!
でも旨い!!

最後は食べ物じゃなくて東京タワー二態。
 
ライトアップされた東京タワーを見ると20代後半の頃を思い出す。
同僚との公私にわたるやりとりの細部、上司からの期待と昇進、大学の後輩からの切ない相談、相変わらずバカ騒ぎしながら、少しずつ確実に大人になる、そういう時期。

人気の投稿