2010年7月18日日曜日

今週の食べログ~未開の味への旅~

今週もできる限り新規開拓!
まずは12日・月曜日のランチ、七曜星@六本木二丁目わず。

厚揚、モヤシと韮炒め定食。
白米と麦飯が選べる。
他にカツや焼魚の定食や、カレーなど。
カウンターのみ。
気立てのよい女性2人組の接客。

13日・火曜日のランチ、六本木3丁目のKiNA(季菜)わず。
こないだ、みんなで飲みにきたお店だ。
日替のメニューは、豚バラと鶏の竜田揚げにピリ辛あんがかかったもの。
普通のランチで汗を拭き拭きしてるのは僕ぐらいではないかw

14日・水曜日も順調に新規開拓。
六本木三丁目、ボーノボーノ(白川)のまぐろ丼680円。

鮪(あかみと読む)とろ丼は900円、葱とろ丼は750円。
大盛は+100円。
席、9つっす。
店名が白川なのか、ボーノボーノなのか、分からない。
ボーノボーノは以前ここにあったイタリア料理店の名前という話もあるが。。

15日・木曜日はおよばれで夕食。
板橋の「ハーブ&おいしい野菜塾」わず。
板橋区西台2-12-12、03-3932-8124。
http://www.yasai-dining.com
桃の冷製パスタ、おいしー!

左はカジキ、ソースはパプリカ!
お腹いっぱーい、でも肉!
 

16日・金曜日は風邪気味ランチ。
六本木一丁目、泉ガーデン1階の穂の香で、梅こぶうどん定食。

17日・土曜日は新規開拓解除!
藤沢Opa裏の蕎麦屋さん蔵でランチわず。
今日の定食は、穴子の天ぷら。
こちらは、いつもお刺身が美味しい(o^〜^o)
もちろんお蕎麦もね!

夜は間もなく移転する藤沢本町の紅太陽。
    
ここの海老マヨは天下一っす!!
鶏のカシューナッツ炒めも定番!
じゃがいもを炒めたやつモウマイ!
写真は無いけど、鉄鍋餃子も名物っす。

人気の投稿