2010年7月10日土曜日

ラン、スパ、のちランチ

江ノ島から鵠沼海岸をランするということで、江ノ島に向かう。
久々のピーカンお天気。
彼方には富士山、ヨットが多数海に出ている。
もちろんサーファーも沢山、海水浴客も沢山。
ジェットスキー、潮干狩り、ビーチバレーなどなど。
10時に江ノ島アイランドスパ「えのスパ」に集合。
荷物を預けて、ランに。
 

鵠沼海岸の海の家はオシャレですね。
昔はみんな、↓こんな感じだったのですが。。

片道5kmくらい、西へ西へと茅ヶ崎市に入ったあたりまで行きました。
スタート地点の江ノ島が小さく、烏帽子岩がもう少しのところです。


折り返して往復10km、足痛い。
で、スパへ。
3階は温泉、素敵な眺めです。
 

2階はプールエリア。
室内と室外があります。
 

1階に降りると、洞窟エリア。
温水プールですが、心地よい空間です。
 

すっかりさっぱり。
もう喉からからでビール。
一気飲み!

小田急で藤沢に戻って、プリンチペへ。
今日も大盛況。
ケリーランチをオーダー。
まずは前菜の盛合せ。

続いてパスタ。
1)トマトソース・・・イカと白菜
2)オイルソース・・・ベーコンと野菜
3)クリームソース・・・自家製サルシッチャとズッキーニ
の3種から3)をセレクト。
写ってないけど、フォカッチャが出ます。

デザートは、ゆり根のジェラートはちみつがけと、ティラミスの2種盛。
ドリンクはホットコーヒーで。

いつもながら、大変美味しかったです。
大満足っす。

人気の投稿