2019年1月4日金曜日

【1/4(fri)】沖縄らしい好天、朝食前にホテルの敷地を散歩しました。ガーデンで拾った小さなスーパーボールで手を使ってのダブルス卓球をしたりして盛り上がりました。卓球の玉とは違ってスーパーボールは玉に回転がつくと、バウンドの度に球筋が伸びたりブレーキがかかったりします。それもサーブ時の第一バウンドは何事もないのに、自陣の第二バウンドで回転がこちら向きだから急速にスピードアップしてくるのでレシーブが難しいです。

朝食は姉妹ホテルのルネッサンスリゾートに向かい、Sailfish cafe《セイルフィッシュ カフェ》でいただきました。提携ホテル間でどちらでも朝食が摂れるってのはいいですね。ルネッサンスリゾートはCOCOガーデンリゾートと比べると子ども向けのアクティビティやメニューが充実しています。



午前中は海中道路の方に向かい、ぬちまーす観光製塩ファクトリーへ。そういえば塩は昔は専売だったんですよね、工場見学で創業ストーリービデオを見て思い出しました。敷地内のパワースポット「龍神風道」や「三天御座」をお参りし、「果報バンタ」からの絶景を楽しみました。海中道路のビーチでは車を停めて、水辺をしばらく楽しみました。


















人気の投稿