2018年8月24日金曜日

【8/19(sun)】


【8/21(tue)】






【8/22(wed)】


【8/23(thu)】六本木一丁目、アークヒルズサウスタワーの炒飯専門市場 童童で五目冷しそば。蒸し鶏やチャーシュー、そしてトマトやキュウリなどの野菜がたっぷりとのった夏限定の冷しそば。タレは唐辛子の効いた麻辣ダレをチョイス。

【8/24(fri)】ヌーベルオーブのアークヒルズサウスタワー店でランチ。ベルギービールのBELG AUBEと同じ系列のブラッスリーです。とは言え、築地山二や三宅島直送の新鮮魚介、栃木県産「後藤牛」や一頭買いの「東京X豚」等、こだわり食材のみ使用とのことです。オーダーは、たっぷり擦りおろし玉ねぎソースのポークジンジャーソテー。肉厚にして柔らかなポークジンジャーソテーに、甘みを感じるおろし玉ねぎがベストマッチ。大麦入りのご飯、付け合せのチョップドサラダ、そして大根の煮物も、どれもこれも美味しい。さらに玉ねぎの冷製スープ、そしてフリードリンク付き。  

麻布十番 燻製apartment別邸で会食。はちみつ、チーズ、卵黄、醤油、ジャムなどとにかく燻製。普段から食べ親しんでいるメニュー料理も、フワッと立ち込める燻製香で非日常的な空気に包まれます。蛸とホタテの燻製辛味ソース和えは、蛸とホタテが燻製されてるのかと思ったら、辛味ソースが燻製されている感じでした!(笑) 中目黒の本宅(?)も閑静な住宅街の路地裏ってことですが、麻布十番の別邸も街の中心から少し外れて路地に入ったまさに隠れ家的なロケーション&エクステリア&インテリアで素敵な雰囲気でした。系列店として他に大井町と五反田に「燻製キッチン」、三軒茶屋に「燻製201号室」、芝大門に「燻製Dining OJIJI」があるそうです。




その後はバーでワイン!


人気の投稿