2018年8月3日金曜日

御殿場のとらや工房に行ったのだ

【8/2(thu)】御殿場一の行列店として知られる老舗の魚屋さん、魚啓でランチ。沼津や伊豆で店主自ら仕入れる魚が自慢。定番人気は海鮮丼。そしてどのメニューもボリュームがハンパなく多い。重さ2kgの座布団ほどの巨大なかき揚げが2枚出てくる定食も人気で、僕らがいる間に3組が頼んで歓声を上げながら写真撮ったりしてました。

御殿場のとらや工房に行った。和菓子の原点の再現をテーマに虎屋さんが2007年に旧岸信介邸の隣接地に建てた施設です。山門は昭和2年からここにあるそうです。竹林やお庭の散策の後、どら焼きのほか、ところてん、かき氷などを楽しみました。








御殿場に出向いた際には、LALA GOTENBA ホテル&リゾートに泊まりました。 世界遺産の富士山を真正面に眺める事が出来るリゾートホテルで、外観がかなり独創的です。天然温泉の大浴場・露店風呂を備え、リゾートホテルならではのアクティビティもいろいろあります。 総料理長ムッシュ稲葉が厳選食材で腕を揮うフレンチレストラン LeMont のお料理もクオリティ高いです。








【8/3(fri)】






人気の投稿