2017年11月3日金曜日

仙台で寿司! からの函館で寿司!

【11/1(wed)】仙台到着!塩竈 しらはたでお寿司のランチ。仙台というと牛タンの印象ですが、断然お魚の方が美味しいと思います!

お仕事終えてみんなでちょい呑み。牛タンでもお魚でもなく、通りすがりにあったシンガポール点心のJing Hua / 京華小吃へ。小龍包や三鮮焼き餃子のほか、サクサク円盤餃子パイなども美味しかったです。銀座や恵比寿にもお店ありますが(笑)







【11/2(thu)】朝、珍しくプロントで朝食。

函館、すし蔵。ホタテ、穴子の肝、赤貝がすっごく美味しかった。もちろんなんでも美味しいのだけど、特に貝類が美味しい。家族親族の団体が二組入って賑やかでしたが、カウンターはゆったりと大将と絡みながら落ち着いて会食できる雰囲気です。ネタと腕と仕事の丁寧さがしっかりしていれば、最終的には大将の人柄や店の雰囲気が選択の基準になります。ビジネスと同じです。














人気の投稿