2017年11月21日火曜日

好評!アンパンマンのちらし寿司クッキングなのだ!

【11/17(fri)】月例の終日会議。お昼はお弁当!

前夜もどっぷり話し込んで、会議後も同じく。夜は六本木一丁目の健康中華庵 青蓮で中華。トマト野菜広東麺が身体に沁みる美味しさでした。まだ11月の半ばですが、次の一手とか思いながら考えていると、年の瀬の到来を感じます。





【11/18(sat)】夜は小松屋でラーメン。いつも味噌なので塩にしてみました。

【11/19(sun)】志奈2歳の誕生日パーティ。午前中にケーキを受け取りにテラスモール湘南のLes chouxへ。帰宅してからアンパンマンのちらし寿司作った。パリパリの海苔をハサミで切るのが意外に難しい。手慣れた人はナイフのようなもので切るのでしょうか?もしくは何か特別手際よくこなせるグッズとかあるのでしょうか?


ちなみに長男の誕生会も兼ねてます(笑)クリスマスパーティのプレゼント交換相手も決めました。驚いたことに、去年の逆回りです!今年は2017円以下です。







【11/20(mon)】café LUMEでホッケンミー。あちこちにクリスマスイルミメーションが登場です。




夜は四季七草へ。いつもと違ったメンバーで、予定調和しないコミュニケーションを。

人気の投稿