2017年11月13日月曜日

懐かしの長野、ゼクシィ長野版を担当していたころとは様変わりしておしゃれな街並です (#^^#)

【11/9(thu)】夕飯。カキフライのように見えるのは、すり下ろした大和芋に舞茸と海苔をちぎって入れたものが揚げてあります。カボスを絞ってお好みで塩をつけていただきます。大和芋がお腹に溜まって満腹感も強いです。もう一品は裏ごしした豆腐にひじきや春菊やクルミがからんでいます。素材の美味しさや特徴を感じる、幸せな膳でした。

【11/10(fri)】健康診断を終えてタリーズで一息

六本木一丁目、泉ガーデングランドタワーのたん之助でお昼。美味しいけどちょっとお高い牛タンのチェーンですね。ところが毎月10日は牛タン味噌焼きが半額!ってことなので、この時とばかりに肉増しのとろろセットをオーダー。このクオリティ・ボリュームが1,000円そこそこで食べられるならめっちゃお得感があります。辛い奈良漬けみたいな風味の青唐南蛮も僕は大好きな味で、麦飯が進みます。僕はおかわりして2杯いただきましたが、ツレは3杯いってました。ちなみに来月12月と来年の2月3月は10日が平日ではないので、平日にこの好機を活かすなら1月を逃すと来春までチャンスがありません!(笑)

初スピリット達成の皆さまを本社にご招待してのビジネススクール、初日プログラムを終えての会食をANAインターコンチネンタルホテル東京の花梨にて。ここに至る道程のこと、これからの決意、新たな機会への期待、グループの皆さまへのたぎる思いと限りない感謝のバランス。会場に満ちているそういった空気に、五感の全てで包み込まれたひと時でした。ありがとうございます!










【11/11(sat)】こないだまでめっちゃ寒かったのに、明け方前の強烈な風からの今日は一転、半袖短パンでも汗ばむほどのポカポカ陽気っす。地元の公園は銀杏並木から溢れる陽射しがキラキラしてました!

夜はお土産でいただいたほうとうがあったので、お鍋にしました。

【11/12(sun)】夜は長野、南石堂のピッツェリアCastagnaにて。店内は家族連れなど満席の賑わいです。石窯のピザはもちろんですが、牛ほほ肉の赤ワイン煮とかもめっちゃ美味しかったです。もうちょっと善光寺側に進んだ北石堂は、長野に単身立寄りする時用のマンションを2年ほど借りて住んでいた界隈です。













人気の投稿