2017年5月29日月曜日

沖縄那覇ナイト、ママさんが一人で切り盛りするスナックのカラオケは懐かしのレーザーディスク!(@_@)

【5/26(fri)】当社の美容製品に配合されているアルガンオイルは、モロッコで生産されたオーガニック認証の最高級品質のものです。今日はそのアルガンオイルの世界的権威のZoubida Charrouf(ズビダ・シャルーフ)教授のお話を伺う機会に恵まれました。アルガンオイルの類まれな機能性に注目し、その名を一躍世界に知らしめた立役者です。アルガンオイル生産をモロッコの産業として確立することで200万人以上の女性に所得を生み出し、フェアトレードモデルの採用によって就業者の賃金水準は$2/週から$4/日へと10倍以上に改善したそうです。また、就業者の95%が読み書きできない状況をリテラシープログラムの推進で劇的に改善し、今では彼女たちによる組合運営が行われ、その中から議員も誕生したそうです。教授は、アルガンの森やコミュニティを守ることを通してアフリカ女性の社会的地位を向上したことで国際的に数々の賞を受け、ノーベル平和賞の推薦を受けたこともあります。当社の製品を皆さまにご使用いただくことで、このような貢献もできていることに改めて強い感銘を受けました。

6月1日を控えて連日、仕事の上がり時間が遅い。昨夜も遅くなったモノ同士で軽く呑んで帰ろうということに。で、なんでトニーローマなんだ⁈ リブなんだ⁉︎ そして話が長い‼︎ 美味しかったので不服はありませんが(笑)






【5/27(sat)】沖縄前日入り、県庁前のやえんで呑む。Hyatt近くのママさん一人が切り盛りする雅ってスナックで、レーザーディスクのカラオケで唄った。



【5/28(sun)】Hyatt Regencyで朝食。沖縄そば、そしてカレーは外せない(笑)


NP祭@那覇。地元の会員の皆さまの準備、プラチナサミットの皆さまの献身と共に、会社も力を合わせて、あいにくのお天気にもかかわらず、多くの皆さまにお運びいただいてのイベントとなりました!4割ほどが新規の方ということで、ここ数年取り組んできたフェアとはちょっと趣きも違い、気づきや刺激をたくさんいただきました。感謝です!










美栄橋の伊江牛 若狭直営店で、伊江牛を堪能しました。わさび醤油やお塩でいただくと、赤身の美味しさが引き立ちます。牛たたきや岩のり島豆腐なども美味しかったです!





日曜日の沖縄那覇ナイト、そして今夜もママさん一人が切り盛りする雅ってスナックで、レーザーディスクのカラオケで唄った。昨夜伺ったらなんと今日のイベントに来てくれた!

国際通りの琉球島豚なりよしで、ラーメン食べた。やんばる島豚にこだわって作っていらっしゃる人気店のようです。濃厚な味で、これぞ〆ラーっていう感じでした。

コンビニで買った、バニラアイスのモナカの中にブルボンのルマンドが入ったルマンドアイスってのも美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿