2017年5月26日金曜日

夜の銀座をブラブラ行くと、ヤマハ銀座店にコンポの展示。この胸の高鳴りはなんだろう

【5/19(fri)】今日は終日会議のため、お昼は会議室でお弁当です。毎月、趣向を変えてご用意いただき感謝です。本日は神田明神下みやびの懐石明神弁当。いつもこの界隈で食べているランチより少しお高いようです。ありがたく、美味しくいただきました。

夜は六本木グランドタワーの魚光圀へ。瓶ビールで乾杯です!




からの隠れ家飲み屋でジェンガ!(笑)

【5/20(sat)】お買い物で貯まったポイントでrécolteのHOME BBQプレートをもらったので、我が家で肉や野菜を焼いて食べた。Brunoのホットプレートに似てますが、BBQプレートと言うだけあって火力が強いです。コンパクトな設計なのでプレートの熱が逃げにくく高温が保てるとのこと、厚めのお肉も柔らかなまま火が通りました。一般的なホットプレートと違ってBBQプレートには溝と穴があって下段の水トレイに余分な油が落ちるようになっているので、食材が油っぽくならずヘルシーな感じでした。小ぶりなので使い勝手が良く、美味しく食卓を楽しみました。

【5/22(mon)】お昼はcafé LUMEでニース風サラダ。別名、サラド・ニソワーズですね。ゆでたじゃがいもやさやいんげん、トマト、オリーブ、ゆで卵、ツナ、タマネギ、パプリカ、きゅうり、レタスなどをフレンチドレッシングでいただきました。ガレットクレープや紫芋のスープがほんのり甘く、お腹を満たします!(*'ω'*)

【5/23(tue)】今日のお昼は趣向を変えて大戸屋へ。大戸屋はお一人様来店がめっちゃ多いお店だと思いますが、僕はこのお店は誘われた時しか来たことがありません。

夜は、ユニマルシェのオープンを目前に控え、立ち上げをご一緒しているみなさんと一夜を過ごしました。お店は前職でお世話になりました青池さんのお店、ラ・ボッテガイア@東銀座へ。直接的に10社ほど、お取引先も含めれば数十社、そして、ご興味寄せていただいている皆さまがたから、多大なるお力をいただいてここまできました。お互い各々が目指しているものはいろいろですが、このプロジェクトへの想いを共にするチームです。お店を貸切にしていただき、熱くコミュニケーションする機会となりました!






夜の銀座をブラブラ行くとヤマハのコンポが展示されてました。かっこイーです。

【5/25(thu)】今日のお昼は六本木のラ・コシーナ・ガブリエラ・メヒカーナ/LA COCINA GABRIELA MEXICANAでタコスをいただきました。スパイシーなチキンのほかにアボカドや豆のディップ、トマトサルサや炒めた野菜がお皿で出てきて、トルティーヤは別に籠に入って出てきます。おかわりもできます。お料理出るまでサラダやスープで少し待ちますが、すごく美味しくて満足度高いです。メキシコはちょっとだけ立ち寄ったことあるけど、本場の雰囲気を感じるお店でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿