2017年5月14日日曜日

狭域ゼクシィでご一緒した女子と新宿歌舞伎町で焼肉の再会ってディープよね

【5/10(wed)】トラットリア・イタリアでカジキマグロとアーティチョークのトマトソーススパゲツティなどを。お誕生日の会員さまがお店ご一緒だったのですが、席を外されていたのをお帰りと勘違いして僕らで食べちゃいました(笑)





【5/11(thu)】お昼、久しぶりに格之進Fでハンバーグ。

麻布十番の精肉店『黒毛和牛にしおか』の直営店第二号として4月にオープンしたばかりの焼肉にしおか・新宿歌舞伎町店にて前職リクルートの狭域ゼクシィでご一緒した方と会食。どの部位もとってもお肉の味わいが深く、醤油ダレや酢の塩ダレとの相性も良くて絶妙な美味しさでした。ご一緒の方とは、全く違う環境にありながら、共感する話題を題材にその先を話し進めていく。会話しているものの、自分自身と話しているような感覚のひとときでした!(*´꒳`*)






【5/12(fri)】新橋駅地下のうどん屋&串カツの居酒屋さんの愉々家で朝の通勤時によく買うおむすび、梅とひじき、ワカメ、ゴマをまぶしたごはん。めっちゃ好き!(*´꒳`*)

新橋駅前ビル1号館のたんぽぽで、広島風の汁なし担々麺。もう周りの皆さんはチラチラ晩酌モードですが、僕はお昼。写真は麺やタレがゼンゼン見えないので、パクチーサラダみたいっすね(笑)よーくよーくよーくかき混ぜて肉味噌ダレを麺になじませ、汁気が全くない感じにしてから食べ進みます。ピリピリっと程よい辛さなので油断してたら、山椒のなせる技か途中から汗が爆発してしばらく落ち着きませんでした。お店は麗らかな女子が2人で元気いっぱい切り盛りしてて、BGMは懐かしの70年代しばり歌謡曲って感じでした!(*'▽')

【5/13(sat)】家族が集まり、4月 5月生まれ合同の誕生会。BBQを予定してたんだけど雨模様なので、恵比寿のリオグランデへ。週末だったからか、土地柄か、六本木のお店とは違った客層で、カジュアルな空気の中で楽しいひとときと美味しいシュラスコを満喫しました!(*´꒳`*)












0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿