2014年3月17日月曜日

時が経っても健在なものにはほっとします (^^)/

【3/13(thu)】雲が多めの朝が続きますが、日一日と暖かさが増してきています。

今日のお昼に食べたお弁当に入っていた、鯖の塩焼きから見つけ出された”鯛の鯛”です! 切り身から発見されるのは珍しいです!

【3/14(fri)】ずいぶんと暖かくなりましたが、首周りはマフラーで暖かくしている。首周りが冷えると全身が冷える感じがするから。ちなみに普段使いのマフラーを先日新調しました。今までのものと同じくH&Mで色柄違いのものを、999円!^ ^

京辰@アークヒルズサウスタワーで京にぎり、お寿司七貫と巻物一本で1,050円。福井県のこだわり農家マイセンで有機肥料によって育てられた無農薬米・花越前を、赤酢と塩だけの昔ながらの江戸前しゃりでいただけます。塩は世界一汚れのない海の珊瑚礁でできたクリスマス島の塩とのことです。ネタもしゃりもとっても美味しいです!(^^)/

春の花は暖かさのピークで季節を感じるのでしょうか?日照時間みたいな話を聞いたこともありますが、それならあまり開花時期はズレないですよね。桜、梅、桃は似てますが、これは花びらの先が割れてますし、花が枝に直接付いていないから桜ですよね?

夜、地元の居酒屋さんかしらへ。魚々屋の屋号だった頃、まだ息子たちが小中学生の頃によくお邪魔しました。お店屋号が変わってからなんとなく足が遠ざかっていましたが、最近また経営が変わったのか屋号が変わり、評判を伺ったので久しぶりに伺いました。お料理の美味しさとコストパフォーマンスの高さは健在でした! 息子たちは二人とも成人しましたが (笑)

【3/15(sat)】暖かな朝、ベランダの手摺りを見て、昨日の花粉の多さを思い知る。幼少の頃からの筋金入りの花粉症の僕も、近年は全然楽に過ごしています。が、花粉の旬に無用な外出は禁物かとは思います ^ ^

朝食にグラノーラ入りのヨーグルトを食べました。その向こうに移っている地元のパン屋さんJACOMO'S a Bakeryのチーズブレッドもめっちゃ美味しかったです!

夜、横浜駅西口のFoodiun Bar 一瑳へ。写真撮り忘れましたが、4種のチーズのフォンデュが美味しかったです。4人であれこれ尽きないお話でした!(^^)/

松坂屋と言えば伊勢佐木町、そしてゆずですよね。僕はこのカトレアのマークを見ると、番組提供してた『巨人の惑星』を思い出します。その時期にはありがちなストーリーの番組でしたが、僕的には子供心ながらなぜか面白くなかった印象です。じゃあなぜいつも観てたんだろうと思いますが(笑)

【3/16(sun)】めっちゃ暖かいです! 空気の中に冷たさのカケラが感じられません。彼女に包まれて朝を微睡んでいる時間の心持ちも、すっかり春です!^ ^

明日も良いお天気のようですね。明日は会社をおいとましまして、一日がかりで内視鏡検査を受けます。一日がかりと言っても、朝起きてから15時までは検査ができるように諸々準備の時間です。以前やった時は何のストレスも感じませんでしたが、数年ぶりなので微妙に緊張しています(^^;;

人気の投稿