2014年3月10日月曜日

ローリング・ストーンズのライブに行ったのだ!(^^)/

【3/3(mon)】今日は3月初の月曜日、全社朝礼の朝でした。2月も業績好調で全体的な会社の空気を和やかに感じます。ランチはアークヒルズ サウスタワーの肉屋 格之進Fで白金豚と和牛の合挽塩麹ハンバーグ、サラダとテールスープが付いて1,000円(^-^)/ 岩手県の格之信の系列です!

通勤電車にて。83%もの人が好意的に回答した調査の但書きには、”インターネット自社調査 20-60代 男女 計200名”の注釈。信頼できる十分な調査数だとは思うけど、200名の回答を得るのに何人に調査依頼したんだろう? 好意的な人しか回答しない気がするし、そもそも好意的な人しか調査依頼を読みもしないと思うのは僕だけ?

冷めたご飯にアツアツのカレー、めっちゃ美味い。家庭の手作りハンバーグと本格ハンバーグステーキがもはや別の食べ物であるかの如く、こうしたカレーはスパイス調合から始まる本格インドカレーとは全く別の食べ物っす!(^-^)/

【3/4(tue)】厚手のウロコのような雲、燦燦と輝く朝日、手足かじかむ冷気、それぞれが自己を強く主張している。力を合わせて何事かを伝えようとしているのか、それとも解釈は僕らに任されているのか。

笑壺@アークヒルズサウスタワーで笑壺定食。焼魚はこないだは鯖にしたから今日は鯵干物、サイドはおひたしと納豆をチョイスしました。いつも鮭が売切れてるよー!(^^;;

後楽園のババ・ガンプ・シュリンプ 東京。このお店は映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしてて、主人公の、トム・ハンクスがエビ漁を始めて大成功するところで終わる映画に対して、もしその後レストランをオープンさせていたらこうなっただろう、という想定がコンセプトです!(^-^)/ 会社で従業員福利厚生で配っているバウチャー食券が使えるお店でもあります。当然ながら役員はいただけませんが^^;;

ローリング・ストーンズ東京公演@東京ドームなう。一塁側スタンドの最前部でステージめっちゃ見やすいです。彼らの結成は1962年4月、僕の生まれと同じなんっすよねー!(^-^)/ 現在の彼らの受け止められ方はメジャーバンドっぽいけど、もともと彼らの曲風は当時全盛のロックリズムとは一線を画していて、リズムギターが全面にありながらドラムやベースが独特の絡みをみせるものでブルースがルーツ。“どこまでも夢はかなう”と訴える60年代の理想主義に反して「無情の世界」を表現しているとされていて、どっちかというと反体制的ないわゆるロックバンドだったはずだ。その論調には賛否があると思うが、音楽シーンで圧倒的な存在であり続けていることは事実だ。(注:彼らの写真は当日のものではありません)

【3/5(wed)】お昼はSelfridge Cafe@泉ガーデンでビーフカレーのセットを速攻で食べました。600円。

JR新橋駅ホームなう。保土ヶ谷での人身事故で下りの東海道が来ない。上りも東京駅が電車でいっぱいらしく新橋で止まってるので、暖かいシートの上り電車に座って復旧を待ってる。なんでみんな寒いホームに立って待ってるの?

【3/6(thu)】結局、昨晩の家路は通常の倍の3時間を要しました。でもヒーターの入った電車の椅子に座って、持ち歩いていた本が2冊も読めたから有意義でした!^ ^

夜は打ち合わせを2軒はしご。19時頃からスタートして、22時頃から2つめをスタート。なかなかお合いできない方との打ち合わせでは、どーしてもその日中に決めておかなければならないことってのもあって、夜を徹することもママあります ^^;;