東京、札幌、広島、そして山口、防府のプロダクトフェアで外郎っす!(^^)/

【2/26(wed)】本社に戻ってお昼は四季七草。赤魚の粕漬をいただきました。粕漬ものには滅法弱いです。割引券提示で900円でした!(^^)

【2/27(thu)】昨夜はユニヴァグループの総会でのパネルディスカッション内容を、実現に向けて進める会でした。ヤキタテピザ佐野のデリバリーをいただいたりしながら、深夜までさらなる激論が続いたのでした!(^^)

【2/28(fri)】2月最終日、明日から下期に入ります。3月8日の会社設立15周年を控えて、改めてこの数年の劇的な変化に感謝します。15年を幾つかの節で区切ると3つに分けられると思いますが、それぞれの時期は同じ会社とは思えないほどの変化だと思います。

表参道で関東スピリットアワード。スピリット表彰12人のうち、20代中心の若いグループで初グランドと初スピリット。20名余の参加グループの一団、お開き後は記念撮影は言うに及ばす、壇上でポーズをとったりレッドカーペットを颯爽と歩いてみたりカーペットに蹴つまづいて転けてみたり。放課後の学校にいるような郷愁を感じる(笑)

【3/1(sat)】sheraton札幌にて朝。雪景色が晴れわたると非常に凛々しい景色となります。

朝食。ラーメンサラダと捉えるかサラダラーメンと捉えるかの一番のポイントはなんだろうか。僕は量の問題ではなくて、どっちが上でどっちが下かが重要なのではないかと思う。ベースになっている方がメインかと。お決まりのご飯の友丼も作りました!(笑)

お昼は北海道サロンのビル内にある町のすし家さん、四季 花まるの時計台店。680円くらいの皿寿司をいくつか頼んで3人でシェアして食べました。やっぱコストパフォーマンス高いですね!(^^)

夕方には札幌を後にして一路広島へ。寒暖の差が相変わらず激しいです。

【3/2(sun)】日曜日、雨上がりの広島。浜省の歌のタイトルみたいな朝(笑)

朝食はsheraton広島にて。先日、ホテルの中でwestin仙台が一番の高評価と書きましたが、sheraton広島も負けず劣らずのクオリティです。仙台の方がアーバンモダンな雰囲気なのに対して広島は気取らない空気に満ちていて、これはこれですごく素敵です!(^^)/

山口県の防府に向かい、プロダクトフェアに参加します!(^^)

ルルサス防府でプロダクトフェア、超人気の学園祭ブースのような賑わいの人出です。ずっと立ちっぱなしで足が棒のようですが、いつになくたくさんの方とのお話できて、めっちゃ有意義な時間を過ごせました!(^^)

控室ではサンドウィッチや外郎をいただきました。サンドウィッチはレトロな雰囲気がめっちゃ味への期待感と好奇心を高めます!外郎は僕の地元でも青柳や大須など有名ですが、山口県の田原屋さんの外郎は生々しくてわらびもちの食感に近いです!(^^)/