仙台で美味しいお寿司を立ち食いしました!(^^)/

【2/23(sun)】北海道でお土産に買ってきた海老ヌードルを食べました。ブイヤベースを思わせる海老の香りが濃厚なスープに、札幌ラーメンの老舗 西山製麺の特製平打生麺の組合せは、完全にイタリアン、スープパスタですね、これは!(^-^)/

夜は自宅で食事。つくねの蓮根はさみ焼や春菊とツナの和え物なんぞをいただきました!(^^)/

【2/24(mon)】2月最終週に突入。我が社においては上半期が間もなく締まる。おかげさまで昨期からの対前年アップのトレンドが続いていることは本当にありがたいことです。認めていただける価値を増やすことに引き続き邁進します!(`_´)ゞ

【2/25(tue)】靄がかかったような暖かな朝、今日は天気予報によるとまだまだ寒さの残る仙台に向かいます。どのくらい寒さ対策すればいいのか考えちゃいますね (^^;;

朝食はwestin大阪でブッフェ。いつものとおり、野菜やヨーグルトなどを中心にいただきました。

花粉予防でしたマスクのサイズが小さくて、めっちゃ息苦しいっす!(笑)

今日はこの機材のようです。機種はボーイング767-300、僕が社会に出るよりも前から導入されているベテラン組です。僕も社会に出てもうすぐ30年だなあ、などと思ったり(^^)

長野県上空から南アルプス越しに見る富士山頂です。もう、いつ以来か思い出せないことに飛行機の降下による気圧変化で強烈な耳痛に襲われた。通路越しの人も同様の苦しみに悶えているのを目の当たりにして、機内気圧の調整は上手くいっているのかと考えてしまう (^^;;

東北スピリットアワードだん。スピリット、アッパー、グランドにスター獲得で12名の賑わい! 認定証は諳んじているのでお相手の目を見て読み上げますが、見つめ返していただける方は半数ほどです。瞳の奥に情念とか決意が見える瞬間が好きです!(^^)

昼食というか夕食というか、イベント終了後に仙台駅構内3階の立ち食い、北辰鮨に立ち寄りました。とっても美味しかったですが、中でも宮城県産シラウオの軍艦巻きが一番でした。シラウオの食感と巻き海苔の風味が抜群なハーモニーだと思いました!(^^)/

westin仙台にて宿泊。窓の形状がキャンバスのようで、街並みが絵画のようなレイアウトになって素敵です。

【2/26(wed)】爽やかな朝! 今日は東京に戻ってあれこれ目処をつけます。健全な自尊心のためには、高い目標とそこに至る具体的プランと行動が重要だということを思う朝です。

朝食はやっぱり野菜やヨーグルト中心。僕の限られた宿泊経験の中でwestin仙台のクオリティは抜群に高いと思います。ホテル空間の雰囲気、接遇の距離感や温度、アメニティや設備の快適さ、そして特に食事のクオリティ。すべてに一番の評価をつけたいです。