2012年10月4日木曜日

二男とティーアップの応酬をするっす((+_+))


【10/1(mon)】ピンクリボン月間、始まりましたね。東京タワーもピンクっす(#^^#)


一鶏で焼鳥が食べたくて、めっちゃ久しぶりにザ・サラリーマンの街、新橋烏森口へ。海外案件を担当役員と情報交換しながら。最近は海外の案件がたて込んでいて、なかなかリアルにすり合せる時間が取れないっす。残暑厳しき折ですが、お店の暦では酒燗初日の季節っす(*^^*)


【10/2(tue)】ほんの小さなこと、目指している方向への変化を感じさせる兆しを垣間見たときの嬉しさは、豊穣な果実の収穫の喜びを超えるっす(*^^*) 「おはようございます♪ 水野さんは詩人ですね!座布団一枚、素晴らしい!(*^。^*)」とレスいただきましたが、座布団って確か10枚貯まると何かもらえるんですよね、笑点では!(^^)!


ランチ、TOKYO CUISINE GOGYO@赤坂二丁目。新秋刀魚の炭火焼にしたっす。この店は和食屋さんってわけじゃなくて、めっちゃおしゃれなcafeみたいなお店っす。因みにウオノメできて歩くと痛いっすが、お魚はダイスキっす(*^^*)  徹底的に食べ尽くすっす。


夜は新しい仕事に情熱を吹き込むためのコミュニケーション。場所は毎度の竹やんっす。お昼に引き続いて秋刀魚食べたっす。考え方、気持ちを揃えていくっす。


【10/3(wed)】気温はぐっと下がったものの、湿度が高いようっす。因みにベビーパウダーを何と呼んでましたか? 僕はシッカロール(登録商標名)とか天花粉とかっすね(*^^*) 皆さんからのレスは「シッカロール」と「天花粉」に二分されていましたが「汗知らず」というご指摘もありました。そしてエピソードとして、「先日あるドラッグストアで”シッカロールはありますか?”と聞いたら、若い店員さんに”それは何ですか?”と聞き返されしばし絶句しました。ベビーパウダーという名称を思い出すのに時間がかかりました・・・。」というのもいただきました(>_<)


ランチ、じもんや@赤坂二丁目。鯖醤油干しと鮪ブツ、蛸、帆立のお刺身のB定食っす。「鮪」ではなくて「鮪ブツ」と表現するところに思いを感じるっす。でも、蛸もブツですが(^^;;


夜、先だって「橋田さんの思い出を語る会」でご縁させていただいた元リクルートの渡部さんとサシ呑みの機会@赤坂若どりをいただいたっす。めっちゃ有意義な時間をご一緒できましたこと、橋田さんにほんと感謝っす、ありがとう!m(_ _)m きびなごのお刺身、旨いっす(>_<)


【10/4(thu)】朝ド@赤坂一丁目。彼女に会いに来たのは早春以来のことではないだろうか?ひと夏を越して、ずいぶんとあか抜けた感じだ。もうすぐ、彼女が素敵に変身して戻ってきた秋から一年になる。昨日、二男のラップグループのPVを紹介したお返しか、めずらしく彼から「小説の冒頭のようだね!」とティーアップレスが返ってきたっす!(^^)!



人気の投稿