2010年6月20日日曜日

藤沢で食す

藤沢駅北口の洋食屋、oggy's。


ランチは11:30から。
行列というほどではないが、開店を待っている人が8人ほどいた。
開店と同時に入った。
12:00までにじゃんじゃんお客さんがくる。
114780747 SBSH00981
僕はポークジンジャー、家内は鶏唐揚げ。
やわらかで美味しかったです。

藤沢駅南口の新勝丸。
前は夜だけだったけど、ランチを始めたらしい。
11:40頃にお店に入ったらまだ空いていた。
12:00頃からじゃんじゃんグループで連れ立ったお客さんが入ってきた。
何といってもランチが安い。
写真左は名物の湘南石焼リゾット。
夜は1200円だがランチは700円で食べられて、大盛も同じ値段。
右は800円のお刺身定食。

 SBSH01141
この他に日替わりの定食など。
お魚、美味しいです。

藤沢本町駅東側のやきとりの潤屋。
写真にはやきとりがありませんが、美味しいです。
手羽が好きです。
ちなみに手羽は滑舌(かつぜつ)良く発音しないとレバーが出てくることがあります(このお店に限らず)ので、要注意。
SBSH00941 SBSH00951 SBSH00961
サラダは殆ど食べ終えてますが、きゃべつとばりそばの細麺をマヨネーズで和えたもので、大好きです。
家でも作ります。

R社を卒業するということで、元リク@藤沢の方たちにプリンチペ( http://bit.ly/8XwA5C )で祝っていただく。
いつもながらこだわりを感じる素材が丁寧な調理で提供され、お酒とおしゃべりが弾む。
殆どが女性のお客様で占められる空間も、テーブルとテーブルの間に適度の距離があって、他のグループのおしゃべりは気にならない。
お店から、卒業祝いにとデザートのプレートを特別に誂えていただいた。
みなさんの気持ちに感謝!!
 
 

人気の投稿