2010年6月20日日曜日

東京で食す

丸の内の若どりで水炊きを食べる。

赤坂のお店にも行ったことがある。
今日は職場に近いお店に4人で来た。
スープが絶品。
久しぶりにおいしい日本酒を沢山のんで、この2年ほどの仕事に思いを馳せた。

銀座8丁目のいっぱし。
2回目の来店。
今日は職場の先輩お二方といっしょに。

一軒では飽き足らず、二軒目。
新橋駅ガード下。

升酒を飲みまくる!
この後、さらに三軒目に行った。

新橋の一鶏。
変わらない雰囲気。
締めの雑炊も変わらない旨さ。

数寄屋橋の赤から。
名古屋名物の八丁味噌を使った激辛鍋。
辛さは調節できるから、苦手な人でも楽しめる。

京橋2丁目のあざみ。
  
お昼ご飯で大変お世話になりました。
お昼のメニューは日替わり、今日のお肉、今日のお魚の3種類。
どれも仕込みが丁寧で作りたてなのですごく美味しい。
藤原紀香さんとお知り合いなのか、ポスターやサインが多数。

人気の投稿