2017年6月4日日曜日

誰が名付けたか「おそうじキャラバン」、キャラバンというと遠征する感じがします(笑)

【6/3(sat)】今日は朝から能登、千里浜でおそうじキャラバン。前泊の能登千里浜休暇村で朝食。


百数十人の皆さまと、徹底的に浜辺をお掃除しました。暑くもなく寒くもない、絶好の日和です。






お昼は皆さんと一緒に貝めしのお食事を楽しみました。




会員さまのマセラッティに乗せていただいて移動。さつま揚げにコーヒーの取り合わせでセミナー前の小休止。




夜は加賀屋系列の金沢茶屋 割烹つづみの広間で加賀料理を。鰻の白煮を添えた里芋まんじゅう、特製黒酢ソースの牛柔煮など、どのお料理も美味しかったですが、梅とすだちのうどんが特に秀逸でした。つゆがサッパリしていながらしっかりした主張をしていて、それを受けとめる力がちゃんとうどんにあります。













人気の投稿