2017年6月21日水曜日

六本木で山形名物の冷肉そば。鶏出汁と昆布の旨味?スープがめっちゃ美味しー!

【6/17(sat)】ユニマルシェ食材が届いたので夕飯を作った。鶏むね肉の照り焼きチキンは、むね肉とは思えないとっても柔らかな食感!小松菜とタマネギの卵炒めは、炒めて塩胡椒で味付けただけの素朴な調理にも関わらず味わい深い一品となりました。バーミキュラで作った無水の野菜スープは、玉ねぎ・ニンジン・大根・じゃがいも・ブロッコリー、トマトにベーコンを入れて一時間弱火で煮込みました。野菜の甘みを感じるステキな仕上がりでした。野菜を切るときには、懐かしい青臭い野菜のにおいがしましたよ!




【6/18(sun)】今夜も家族でマルシェdeナイト。青梗菜、さわらの西京風味噌漬、田嶋ハムのソーセージはシンプルに炒めたり焼いたりして。茶美豚は、プチトマトとウズラ卵の豚バラ巻きに。そしてごはんにたらこ。どれもこれも、半端なく美味しいー。ポイントも貯まったから、次はお米も買おうと思います!







【6/19(mon)】六本木一丁目、Café LUMEでランチ。ニース風サラダにかぼちゃのスープです。

夜はトラットリア・イタリアへ。バーニャカウダがいい風味です。


【6/20(tue)】六本木の桃山でお蕎麦、山形名物の冷肉そばです。鶏出汁と昆布の旨味のように感じるスープがめっちゃ美味しー。太めの縮れた田舎蕎麦は、しっかりした食感と程よいスープとの絡みで食べ応えあります。トッピングは鶏肉に白ネギというシンプルさですが、満足度高いです!

夜は送別会で赤坂見附へ。肉バル&ビアガーデン Vegeta akasaka




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿