内視鏡検査を控えて、朝昼晩三食とも素うどんなのだ!

【4/20(wed)】藤沢駅の箱根そばで早めのお昼。海老カツ丼とお蕎麦のセットです。

夜も藤沢駅のカレーステーション。チキンカツカレーです。

【4/21(thu)】六本木一丁目のLUMEでお昼。シーザーサラダのプレート。ピザ生地状のフォッカチャやスープバーもついてるので、何気にお腹いっぱいです。

夜、ちょっと遅めのスタート、六本木一丁目の四季七草で呑んだ。近くの団体客の喧騒が激しく、こっちの話題が興にのってきたのは団体客が捌けてから。ってことで閉店まで、そして最後にお店を後にする我々でありました。




【4/22(fri)】久しぶりに、空に表情を感じました。暑くなってきそうです。

明日の内視鏡検査を控えて朝昼晩、三食とも素うどん。朝は通勤途中に新橋駅烏森口、毎度お馴染みのかのや。昼は職場界隈で六本木一丁目、言わずと知れた丸亀製麺。夜は所用で日本橋、鰹節問屋直営店を営む行列店のそばよし。三店で食べログ評価点合計10.16の強豪チーム。僕の評価は、麺、出汁ともにダントツの1位がかのや。そばよしの出汁はメッチャ美味しいけど、やっぱ蕎麦に合う出汁ですね。麺もきしめん風で、きしめんだと考えれば大変美味しいと思いました。京橋店のそばよしが5月からは会社に近い神谷町に移転するらしいから、今度はそちらで食べてみよう。



【4/25(mon)】新橋の朝、今朝は駅チカの愉々家でかけうどんとTKGの朝定食。いつものかのやと比べると、うどんはいいセンいってると思うけど、出汁がかのやの方が好き。好みだと思うけどね。

土曜日にポリープ取ったけど、歯医者通いの後はおなじみのBURRI@麻布十番でブリトーと相場が決まっているのだ。アルミホイルを剥いてラップ姿をあらわにしても色気がないので、2つにちぎり分けてから撮影。レゲエアレンジの"Don't let me down"が心地よい。 ٩(ˊᗜˋ*)و

【4/26(tue)】ゴールとしての目標よりも、日々、より高いパフォーマンスを実現する源となる「思い」が大切だ。すべきことは容赦なく現れる。それを「思い」=したいことにするために、できることを広げている人、特に子どもの成長は凄まじい。

ANA Intercontinentalのcascadeでお茶しながらお客様と打ち合わせ。マカロンタワーは装飾用で、食べるのは籠のところにあったようでした。

【4/27(wed)】朝の通勤。人通りが少なくて清々しい!

今日のお昼は会社近くの赤坂アークヒルズ、TACO RICOでグリルチキンのブリトー。歯医者の日ではありませんが(笑)今まではタコスしか食べたことなかったんだけど、コレが旨い。歯医者帰りのお店も美味しかったけど、比較にならない。一つ一つの素材の味がして、香りも素敵だし辛さもGood! 上には上があるんですね。ちなみにこちらの方が安いし!


六本木の匠でへぎそば食べた。新潟魚沼の由来で、お蕎麦が盛られている独特の器が「へぎ」だ。つなぎにふのりという海藻が使われていて、独特の食感が特徴的だ。つけ汁はくるみだれにしました。