2016年4月9日土曜日

祝!3度目の18歳の誕生日なのだ

【4/9(sat)】中央林間で築地 銀だこ。期間限定の海老マヨ味は、揚げたこ焼きに醤油ダレ、その上にキャベツと冷たい海老マヨが乗っかります!

二子玉川、髙島屋内のななかまど寅福で食事。鯖の文化干しと目抜け鯛の塩麹焼き。お魚がおいしいとめっちゃ幸せです。




孫、志奈は、先日、いよいよ寝返りを始めたようです。



【4/10(sun)】LEE5月号別冊付録「フライパンひとつで まるっとごちそうおかず」から、チキンソテー ミニトマトソースを作ってみた。ちょっと薄味な感じもしたけど、美味しくできました。


【4/11(mon)】一丁目のアルファベット表記が、ローマ字綴りの「icchome」ではなく、「itchome」になってる。知らなかった。確かにその方が英語発音はそれっぽくなる。

歯医者を終えておなじみのBURRI@麻布十番でグリルチキンとアボカドのブリトー。他にもメニューあるけど、どうしてもコレにしちゃう。4回目にして初めてスタンプカードを勧められた。٩(ˊᗜˋ*)و

4月とは思えないほど寒いので、六本木一丁目でチェゴヤ!キノコ入り月見プルコギや韓国風もつ煮なんぞをいただきました。「チェゴ(최고)」は「最高」って意味だよ!


【4/12(tue)】おはようございます。おかげさまで、3度目の18歳の誕生日を迎えました。昨夜の冷え込みから一転した暖かな春の朝を宇宙からのサプライズギフトだと前向きに解釈して、今日もまた行くべき道を粛々と前進します!٩(ˊᗜˋ*)و

ランチ、六本木のFiestaで、チキンファフィータ。辛めでいつもお願いするんだけど前回はあまり辛くなくてリベンジ。その旨を告げて、辛くしてね、と念押ししたら、親の仇ほど辛い!口周りがひりひりする (笑)

誕生日のお祝いにもらったマッカランを少しだけ飲みましたよ。

人気の投稿