リクルート名古屋支社でのご縁に時を経て六本木でめぐり合いました!

【4/13(wed)】赤坂、アークヒルズの陳麻婆豆腐でエビチリ丼。もちろん麻婆豆腐丼が看板商品だけど、ちょっと今日は辛いの食べる気分ではなかったので穏やかなテイストのメニューを選びました。

夜、六本木一丁目、泉ガーデン内の四季七草へ。そんなに呑んでないけど、ちょっと酔っ払った。


【4/14(thu)】六本木一丁目、アークヒルズの笑壷でお昼。チョイスメニューは、サケハラス、納豆、トロロ。いつも鯖なので、変えてみました。

六本木一丁目、泉ガーデン内のトラットリア・イタリアでイタリアン。いつもの「小さなメンチカツ」に似た、新メニューの「筍の入ったライスコロッケ 鰹節とパルミジャーノを添えて」を食べた。見た目は似てるけど、全然味わいが違う。そして、いつもの方が好き!ってことで、「小さなメンチカツ」も頼んで食べました(笑)




【4/15(fri)】六本木一丁目、LUMEでランチ。今日はチキンイエローカレーにしてみた。アジアンテイストのルーがタイ米にジャストフィットしてる。くたくたに煮込んだオニオンスープもおいしい。

いよいよ桜も終盤、花を葉が凌いできましたね。

花金の夜はやっぱり泉ガーデン、久しぶりの世阿弥。こちらの鶏唐揚げは鉄板のおいしさです。ちょっと竜田揚げっぽい。


【4/16(sat)】木曜の夜に発生した熊本地震への対応が続く。今日の未明にはより大きなマグニチュードの地震が襲ったようで、被害の拡大が気になる。

藤沢のとんこで味噌カツ。名古屋の赤味噌ダレをかけるタイプとは違って、新潟の白味噌を肉に塗り込んでからコロモをつけて揚げるスタイル。注文が入ってから切って叩いて塗ってました!(*'ω'*)


【4/18(mon)】夜、六本木一丁目、泉ガーデンの健康中華庵 青蓮へ。油淋茄子、初めて食べました。

【4/19(tue)】昼、六本木一丁目、アークヒルズの笑壷でお昼。いつもの鯖、納豆、トロロのチョイスに戻りました(笑)

夜、六本木ヒルズで開催された『ワイングラスで美味しい日本酒アワード2016入賞酒お披露目会』にて。昨年ご実家の酒屋さんを奥様にお任せになって酒造メーカーの役員に就かれた後藤髙一さんが上京されるとのことで、名古屋I&Nで庶務を担当していた浅野和代さんと一緒に伺いました。アワード入賞酒を20銘柄ほど試飲させていただいてほろ酔いの状態です。閉会後に後藤さんと二人で六本木ど真ん中の場末感溢れる焼き鳥屋に足を運び、お店貸切状態で日本酒ぬる燗を呑み、呑み、そしてまた呑み、今昔を語り明かしました!٩(ˊᗜˋ*)و