2016年4月5日火曜日

FleetwoodMacのGypsy(ジプシー)、歌声に包まれるとノスタルジーが迫ってきます!

【4/5(tue)】新橋駅地下の愉々家でおむすび買った。手前のは味噌味のご飯に唐辛子と山椒がガッツリ混ぜてある。大人の辛味噌おにぎりと言うだけのことはある、子どもには絶対ムリな辛さだ。思いもかけず、汗が止まらない。

お昼は六本木一丁目、 RUBY JACK'S STEAKHOUSE & BARでハンバーグ。ステーキ屋さんのハンバーグって感じです。


【4/6(wed)】まだ朝晩は少し肌寒く、一日の寒暖の差が大きい。行ったり来たりしながら、少しずつ行く先の確かさを探り確かめているようだ。

お昼は六本木一丁目の笑壷でいつもの定食食べた。食後にタリーズでコーヒー。美味しそうだったけど、ドーナツには手を出しませんでした(笑)


【4/7(thu)】インドネシア料理、泉ガーデンのWayang Baliで海老のココナッツ煮を食べました。辛さと微妙な甘みのハーモニーが素敵です。


六本木一丁目、泉ガーデンの松葉寿し。カニクリームコロッケをお寿司屋さんで食べた。





車のBGMはFleetwoodMacの「ジプシー」、懐かしいー!!

【4/8(fri)】少しずつ朝の空に表情が出てきました。

新橋駅のかのやで朝、月見うどん。仕上げのオペレーションする人によって、ワカメの量が恐ろしく違う!(笑)

深夜残業を25時過ぎに終えて、みなさんで六本木の焼き鳥屋さんすみまさへ。以前は明け六つの名でやってたお店です。明け方4時近くまで呑んで語って、〆にカレーを食べました。