2016年3月30日水曜日

NBDLバスケットボールリーグ、東京エクセレンス3連覇。そして桜満開!

【3/30(wed)】東京エクセレンスの2015-16シーズン納会へ。チーム結成以来、ナチュラリープラスのIZUMIO協賛で応援する東京エクセレンスがNational Basketball Development League - NBDL3連覇を果たした。今秋からはバスケットボールリーグはBリーグに統合されるためNBDLは今シーズンが最後となるが、東京エクセレンスはリーグ創設からの3シーズン全てで王者となったことになる。東京エクセレンスは第一期2013-14および昨期2014-15のレギュラーシーズンを第2位、今期2015-16は第3位でプレーオフ進出。上位4チームで戦われるプレーオフで、いずれのシーズンもトーナメント戦を無敗で勝ち抜き、チャンピオンの座を手中に収めている。個人的に何よりも嬉しいことは、昨シーズン二連覇を果たしながら選に漏れた田方慎哉ヘッドコーチが、今シーズンはコーチ・オブ・ザ・イヤーを獲得して花道を飾ったことだ。既に福岡に発たれたとのことでお会いできなかったことは残念だ。



【3/31(thu)】今朝も新橋駅で月見うどん。何気に蕎麦よりうどんの方がおいしいことに最近気づいた。

六本木一丁目界隈にはおそまつさんが頻出している。腰を曲げたポーズはテレ東のナナナを真似しているってことだ。スタンプラリーみたいなのをやっている。

愛宕山トンネルを神谷町側から望む。暗い構図だけど、トンネルが面前に迫っているからで、お昼真っ盛りの写真だ。トンネルを抜けた向こう側にも桜並木が立ち並んでいる様子が見えて、トンネルとのコントラストが美しい。

泉ガーデンの大戸屋で、チキンかあさん煮定食。アツアツでおいしい。

【4/1(fri)】ちょっと月見そばに戻ってみた。別にエイプリールフールだからではないです。

六本木一丁目、スペイン坂の桜並木(*'ω'*) 例年ながらキレイに咲き乱れました。

ランチ、六本木のFiestaで、チキンファフィータ。トルティーヤにアツアツの具材をのせ、トマト、アボカドディップ、サワークリームをトッピングし、くるくる巻いて食べます。


泉ガーデン、出雲蕎麦のいづ味でばくだんサラダ。マゼマゼしたのを海苔に巻いて食べる。どう味わっても、これはサラダとは言えない代物だ(笑)


【4/2(sat)】藤沢駅、リエール藤沢の高田屋で天丼とごま蕎麦のセット。