2014年9月27日土曜日

クラブツーリズム横浜旅行センター開設23周年記念ミステリーツアー!

【8/31(sun)】いよいよ8月最終日、本日は東京サロンも臨時営業し、田嶋取締役のビジネスセミナーなども予定されています。それぞれの8月総仕上げを応援するかのように、今日の彼女は最上級のご機嫌です!(o^^o)

クラブツーリズムの旅行企画商品『日頃の感謝を込めて!ツアーをお届けいたします!クラブツーリズム横浜旅行センター開設23周年記念ミステリー』に参加した。バスツアーに参加するのは3回目、道中安気だし同行の皆さんを観察したりするのもまあまあ楽しい。今回の企画はミステリーツアーってことで、どこに連れて行かれるか事前に知らされない旅です。でもマグロと鰻が食事で出ることは知らされているから、まあ、静岡で間違いないっすね!(笑)

お昼は焼津の石原水産マリンステーションで大トロのしゃぶしゃぶ食べた。マグロづくしメニューでしたが、カジキマグロのお刺身が一番美味しかったです!(o^^o)

続いては世界文化遺産、三保の松原!御穂神社にお参りしておみくじひいたら大吉でした!(^^)/

花かつおを削る機械、初めて見た。最近はもっぱらかつおパックに席巻されている気がしますが、花かつお、いいっすよね!お雑煮とかに入れるとひらひらして、香り華やぐ感じ。小さいころ、親父に「生きてる」と言われ信じてました (笑) 桜海老の素揚げや安倍川餅、花かつをご飯など、お土産物屋さんの試食を行く先々で食べてて全くお腹が空かない!が、夕飯の時間が迫っている(笑)

市場で荷物を運ぶネコが懐かしい。親父が仲買卸の商売をしていたので、市場にはこういうのあった。親父の会社はもっぱら人力で運ぶ木製の重ーいタイプだったけど。

続いて三嶋大社へ。風情があってすてきなお社でした。ここでもおみくじひいたら、こちらは末吉でした!(笑)

早めの夕飯は鰻!50人ほどのツアーの中ではほぼほぼ若者の方に入ってる感じですし、参加者の9割以上は女性なんですが、みなさん普通に食べますねー!全然僕と量変わらないし、なんならソフトクリームとかお饅頭とかめっちゃ食べてるし。そしてしゃべる!(笑)

小田原蒲鉾の本店にも寄った。手作り体験コーナーとか博物館みたいなのとか、試食が沢山できたり、まあまあ楽しいけど、もう何回も来てるからね。めっちゃ手際よくさっさと回りました。(笑)

【9/1(mon)】新しい会計年度、第17期がスタートしました!めっきり涼しいので今日のお昼は少し歩いてBistro-Q@赤坂1丁目へ2人で。僕は鶏モモ肉のコンフィを、ご一緒のかたは牛ハラミステーキ塩麹漬けを。僕はどうしても牛より鶏や豚を選びがちです。