2012年1月7日土曜日

新しい年が始動しました

1/4(wed)、帰省から戻って初めての朝。陽がさすと、やっぱこっちは格段に暖かいって感じるっす。夜は名古屋並の冷え込みでした。

朝ごはんは名古屋で買ってっきた宮きしめん。駅ホームのすみよしも旨いけど、やっぱ固めに茹でた自家製の方が格段に旨いっす。写真撮り忘れたので、家内が撮ったものをもらったっすww

ランチは1LDK@藤沢駅南口。五穀カレーと巻きずしランチで迷ったっす。2ドリンクは、ホット烏龍茶とホットコーヒーにしました。

新年明けてからなんですが、"New year's Eve"を観たっす。あるターゲットに向かってストーリーが進むのは、映画だけのことじゃなくてリアルの世界であってもクライマックスを演出するセオリーであり最も大切なスパイスだ、ということを考えさせられたっす。そんな理屈っぽい映画じゃないけど :D

KIBIYA@テラスモール湘南のチョコパンを買ったっす。パン生地がしっかりしてて旨い。チョコはクリームじゃなくて本物のチョコの濃厚な味っす。そのままでも、温めてもとっても美味しい!


1/5(thu)、'12年、仕事始めの朝。日の出前に起床する生活習慣に復帰。さすがに寒いっす。

出社して東京サロンから見た富士山がキレイっした。六本木ヒルズの森タワーとのツーショット。新しい一年!って感じの図柄ですね :D 先週のブログに、”今年は『我慢の年』、こつこつとひとつずつ取り組む年に”とさらっと書きました。これはふたつの決意があります。ひとつは、昨今「やりたいこと」、「やらなきゃならないこと」、「できること」の重なりが大きくなっていて、これを散らかすことなく推進するということ。あれもこれもやりたくなる気持ちに対するアクセルとブレーキをちゃんとコントロールする、ってこと。こういった状況の中でのもうひとつは、今まで以上にコミュニケーションを増やして気持ちを一つにすることに力を尽くすこと。現場力をつける、チームプレイの中で皆が主体的に判断しながら全体としてゴールを目指している実感が持てるチームの育成と役割の明確化および徹底ということが、もう一つっす。

夜はチェゴヤ@六本木3丁目へ。たまりにたまったお話しをしながら二人で。まとまった話をするのは一ヶ月ぶりぐらいでしょうか。台湾Dashあたりから、年明けの段取りでお互い動きがかなり違いましたからね。



今年も靖國神社のお神酒を頂戴しました。意匠も変わらず桜の花っす。ありがたくいただきます。

1/6(fri)の朝の雲は羊の群れのようでした。みんなで向かって右の方に移動しようとしているイメージっす。

この日のランチはタントタント@東急百貨店渋谷本店にて。沢山のみなさんとご一緒して楽しく有意義なひとときをいただきました。感謝!


1/7(sat)朝の空は一面の雲。淡い群青色に染まる雲に強い好意を抱く。雲の合間から射す陽の強さにも憧れるっす。


韓国のお土産、Market Oのchoco crackerをいただきました。このお菓子のチョコの味、大好きっす。

人気の投稿