2012年1月3日火曜日

二見ヶ浦は中学以来っす


12/29(thu)、今年のお仕事は終了しました。
ナゼか、無性にめっちゃ辛いカレーが食べたい気分になりました。

夜半にTI型の簡易テストをしたら、ESTPってことでした。当たってるような、当たってないような。因みに社会人になる時にリクルートで受けた結果は、言わずとしれたENTPでした:D

12/30(fri)、いよいよ帰省します。名古屋に向かう。藤沢から西進して小田原でひかりに乗り換え。いまや、こだまでもN700系機材が使われるのね:D ?

車中からは、富士山がとってもキレイに見えました。

一宮到着。ドトール@アスティー一宮店にてあま~い抹茶ラテ。これから三世帯で車に乗り込み伊勢に向かうっす。

内宮到着。高速道路が整備されて、あっという間ですね。昔は下道しかありませんでしたから一苦労でした。伊勢神宮は大学時代の仲間と一緒に後輩が松阪で営む小料理屋を訪ねた時に立ち寄った昨年の5月以来っす。充電、充電 :^)




ランチ、豚捨(ぶたすて)@おかげ横丁。コロッケの一個買いに行列ができてる。口コミで賛否の別れている名物の牛丼を食べたっす。これは、牛丼ではなくて牛しぐれ煮丼と言った方が分かりやすい。僕はしぐれ煮ダイスキですから大満足っす。


人だかりができている鈴木水産にて焼きウニを食べる。なんでもできたては美味しいっすね:P


陽が傾き、風の冷たさが厳しくなってきたっす。今日のお宿に向かいます。

竜宮料理 伝洋で晩ご飯だん。鯛や平目のお造りも伊勢海老のコースもめっちゃ旨かったっすが、ウニ釜めしの鯛茶がいちばんだったっす:P












12/31(sat)、お宿で朝風呂。露天は空気がめっちゃ冷たくて爽快っす。お風呂全部貸切り状態でさらにのびのびo(^▽^)o

朝食はお宿にて。朝から、ボリューム満点っす。

神明神社@鳥羽なう。祀られている25柱の神の中の一つ、石神さんの名で親しまれている玉依姫命(たまよりひめのみこと)は、女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる。願い事は紙に書くってことっす。




横山展望台へ。神々しい景色っす。風がめっちゃ強くて、ごっつい寒いっす。

二見興玉神社へ。二見に来たのは中学の水練会以来っす。水褌の色はクラス別、遠泳力によって帽子が白、白地に赤、赤地に白、赤の4つに分かれていた。僕は水褌が緑で帽子が赤っした。おみくじは大吉! あんまりおみくじひかないんですが、引くと、あぁそうだよな~って納得するようなことがいつも書かれているのはなぜなんでしょうか??

ランチ、麦酒蔵(びやぐら)@伊勢市。鳥羽 浦村産のカキフライ、モルトビネガーをかけて食べるっす。地ビールの伊勢角屋麦酒は、スタウトをお願いしました:P



賓日館へ。二見ヶ浦の迎賓館っすね。120畳の大広間は圧巻っす。






尾張一宮に戻り、博多ラーメン ばりばり軒へ。ばりかた、辛味噌入りの明太子トッピング。餃子も食べたっす。めちゃ旨!



人気の投稿