2012年1月25日水曜日

沖縄でおそうじしたっす!


1/21(sat)、前の日の晩は仕事で帰りが遅かったんですが、3時近くまで家族4人でくっちゃべってた。朝、僕は沖縄へイベントのために出張で7時に起きたんだけど、長男は既にバイトに出ていたっす。スゲぇ!

空は一面の雲。なんとか日曜の午前の屋外イベントまではお天気が持ちそうな予報だが、どうだろうかと案ずる。


ランチは二期倶楽部広尾アレンジのランチBOX@機内。柑橘類のソースを使ったマリネとパンナコッタが特に美味しかった。昨晩の深酒が嗜好に影響してることは否めないっす。

Okinawa Harborview Crown Plazaへチェックイン。下着を持ってくるのを忘れたのでショッピングセンターに買いに行ったっす。セミナープレゼンの準備をずっとしてたので、残念ながらその他にはブラブラとかはしてないっす。数日前、沖縄の方に『思いのほか寒いよ~』と聞いていたが、それは沖縄県民にとっての話であって、十分暖かい。というか、厚着の僕としては暑いっす。旧正月ってことで、要人が来訪するらしく、ホテル前はSPがぞろぞろ。車寄せに車を寄せられないっす。


夜はイベントクルーを担当するみんなと沖縄料理のお店、まーちぬ家@那覇市へ。いろいろ美味しかったっすが、えびす鯛を沖縄流に塩味で煮付けたのが、めっちゃ旨かったっす。泡盛ガンガン飲んで、2名が正体を失いました。







タクシーのラジオからは伝統的ジャズ。ジャズの音色を聴いていると胸が締め付けられるのは何故だろうか。

1/22(sun)の朝食はホテルのバイキング。野菜がたくさん摂れて嬉しいっす。


午前中はおそうじキャラバン@那覇新都心公園。雨、ぱらつきましたが、なんとか午前中は持ちこたえて良かったっす。おそうじキャラバンは、会社が掲げる「NEXT100」のテーマのひとつである「“社会”や“地球”をおもいやる」の具体的な実践として、会員の皆さまと社員が協力し、各地で清掃活動を展開していく取り組みっす。2008年から全国各地で実施し、今回は通算8回目、当日は127名の方々にご参加いただきました。午後のセミナーも会場いっぱいの方にご参集いただき、感謝です。



晩は沖縄の会員の皆さまと浴びるほど泡盛を飲みました。というか浴びるように飲んでいたのは僕だけだったのだろうか。盛んに「お強いですね」っておっしゃっていただきましたが、楽しいお酒は酔わないっす:D

1/23(mon)の朝の空は那覇空港にて。昨晩も泡盛を沢山いただきましたが、無事早起きできたっす。

朝食は機内で。やっぱ飲みすぎでしょう、パンやロールケーキはちょっと食指が伸びないっす。

この日のランチはcafe LUME@六本木一丁目でラム挽肉のキーマカレー(玄米)。スパイスの刺激で昨日の泡盛を出そうと考えたが、いつものような滝の如き汗にはならなかった。身体が泡盛を気に入っているのでしょうか?サラダとスープを含むドリンクバーがついて1,000円。

人気の投稿