2012年1月3日火曜日

明けましておめでとうございます!


1/1(hol)、明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 今年は『我慢の年』っす。こつこつとひとつずつ取り組む年にします。

うちのお雑煮は、小さい頃からずーーっとこんな感じっす。餅菜だけのシンプルな感じです。餅菜は小松菜とはあきらかに違うと思うのですが、一緒なんでしょうか?


この日は年末に入院した婆ちゃんのお見舞いに八事日赤へ。すぐそばの大学の建屋がちらっと見える。ゼンゼン変わっちゃいましたね、この辺り!(◎_◎;)

いくらご飯食べたっす。数の子もダイスキっす。お刺身もごっつい美味しかったっす。




今朝は初日の出、拝めませんでした。夕焼けがとっても綺麗でしたから、明日の朝は爽やかでしょうねo(^▽^)o

夕方、23年前に披露宴を挙げたホテルのラウンジでケーキを食べたっす。ここは名古屋に来ると良く立ち寄ります。


1/2(mon)の朝方は曇り、その後にひと雨きまして、晴れ間に至りました。爽やかな良いお天気っす。この日の朝は焼き餅を食べました。



日中は、長男、二男との3人でブラブラ。栄→矢場町→白川公園と来て、すき家なう。ねぎ玉牛丼の豚汁お新香セットっす。


夕方、田舎には田舎の雰囲気があって、いろいろなことを思うっす。

晩はみんなでカニすきを食べたっす。お腹いっぱいo(^▽^)o




1/3(tue)の朝は愛知にて。空の雲が掃き清めたみたいで素敵です。絵に描いたようっす。

朝は阿藻珍味の尾道ラーメンをいただきました。黒マー油(焦がしニンニク油)を入れたっす。今から上京します。

お昼は新幹線でお弁当。小田原で乗り換えて東海道線なう。めっちゃ暖かいo(^▽^)o この車輌には40人、全員着席しているけど、起きている人は10人以下。みんな箱根駅伝の走者並にお疲れのようっす。


年明け、初めての自宅からの空。今年もよろしく!って感じっす。

夜は、いくまでお好み焼き。三が日からいつもお店開いていて毎年お世話になってるっす:P



人気の投稿