2019年7月11日木曜日

ハワイ Day-7

7/11




高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート (The Kahala Hotel & Resort)」に初めて立ち寄りました。歴史を感じる幾多の著名人の訪宿記録もすごいのですが、伝統を感じさせる建物、庭園、調度品、そして行き届いた手入れの上に成り立っている格式と、進取の気性も感じるモダンの心地よい調和を印象づける空間が絶妙な質感だと思います。




















今回、食事で一番感動したのは急速に開発が進むワードヴィレッジ地区のベトナムレストランの「ピギー・スモールズ(PIGGY SMALLS)」です。ダウンタウンにある「ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディー(The Pig and the Lady)」の姉妹店だそうです。WEEKEND@BURMESE SALADは、グリーンパパイヤの上に、トマト、ピーナッツ、フライドガーリック、アルファルファ、レモン、セラノペッパーなどが盛られたサラダで、センターに盛ってあるお茶の葉を発酵させたドレッシングと混ぜ合わせていただきます。特にグリーンパパイヤが、今まで経験したことのない美味しさでした。LFC WINGSは、手羽先の唐揚げ。カリッとパリッとの皮とふっくらジュワーの肉の食感と酸味の効いたソースの風味のバランスが抜群です。SMOKED MUSHROOM FRENCH DIPは、スモークしたマッシュルームのバインミーで、スープにディップしていただきます。カリフワのバケットがめっちゃ旨で、時間をかけてスモークしているマッシュルームの風味、そしてそれをスープに浸すとバケットにスープの風味が染み込んで、そのまま食べた時とは全く違う美味しさに変化します。GINGER SCALLION CHICKEN PHOは、鶏肉のフォー。チキンの出汁がまず美味しく、それに麺のしっかりした質感がマッチしてめちゃ美味しい。小皿で供される生姜ネギソースをチキンにつけていただくと大胆な味変が楽しめます。などなどなど、何を食べてもすっごく美味しいです。
















































人気の投稿